

オーバークロックさせてみたw

どもども

家のTVアンテナが突風で倒れただめ男(家)です。

突起物が何本か折れてたけど普通に映るようです。

このクソ暑い中、汗だくになりながら直しましたよ。
BSアンテナの位置を修正しなくちゃ・・・

それはさておき、FF14移行計画ですが、その一環としてグラボ(8800GTS)をオーバークロックさせてみました。
使用したのはMSI社のアフターバーナーというアプリです。
まぁメジャーどころですね^^

ということで早速結果をば。

びふぉあ
コアクロック:513MHz
FF14 Low:2200
GPU最高温度:72℃

  ↓

あふた~
コアクロック:670MHz
FF14 Low:2600
GPU最高温度:78℃(GPUクーラー100%稼動)

こんな感じです。
Lowで普通に遊べるくらいにはなりましたw

とはいえ、ちとこの数値では心もとないうえ、GPU温度が一気に上がってしまいクーラーの回転速度もMaxまで上げましたのでそれなりに五月蝿いです。
(まぁケースファンの音の方が五月蝿くてそれほど気にはなりませんがw)
結局はグラボの換装が必要なようです。

FF14の影響でか、NVIDIAもATIも売り切れが続出しているのでそろそろ決めようと思います^^
ではでは~^^ノシ
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
