

日本優勝!!!

どもども

深夜の熱い戦いで生活のリズムが狂っているだめ男です。

でも優勝!
本当に歓喜ですよ^^ノ
そして、香川の手術も成功してWハッピー^^v
今期の最終節を目指してリハビリするということなので、ぜひとも頑張って欲しいですね。

さて、そんなサッカーの話題もひとまず置いておき、最近PCの見直しを計っておりますw
といっても、買い換えとかそういうのではなく、単純に静音化しようという感じです。
最近はインテルが次世代CPUを発表してなかなかいい性能を誇っているようなので、食指が動きそうにもなりましたが、まぁもうしばらくは様子見で。

今回行ったのは、PCケースにあるFANを止める。
ただこれだけですwww
けど、うちの場合はFANが5つも付いてやがりますので相当に五月蠅いです。
その上、最近不調のせいか、FANの回転数をコントロールする部分が壊れ常時MAX回転となっておりますw
さすがに五月蠅すぎ^^;

ということで、一気に全部切ってみましたw

結果、
非常に静か!

でも、
温度上昇がパネェwww
冬なのにCPU温度が普通に上がっていきやがるw

いやまぁ流石にエアフローが最悪だったみたいです^^;
ということで、1個だけ背面から熱気を逃がすFAN回しています。
流石に全部回っている時より温度は高めですが、時期も時期ですし温度は安定しています。

ただ1点だけ気になる点が。
HDD温度が思ったより下がらない・・・
なぜだと思いよく考えてみると、
「そういや、HDDは静音ケースに入ってんだった・・・」
(その割にはHDD動作音が目立つんだが・・・)
ん~、静音性を重視する身としては取り出せんな。
まぁCPUみたいに温度に神経質になるものでもないし、高いと言っても異常というほどの熱でもないのでこのまま放置だね。

しかし、やっぱり静かっていいね!
気持ち偏頭痛も治まった気がwww
そして、1個だけとはいえFANの回転音の音量には驚かされます。
それからCPUFANは割と静かだけど、電源FANは改善の余地があるな。

将来的にはCPUクーラーの水冷化や静音電源の導入、静音FANの搭載。SSDを導入してHDDをどうするか・・・
その辺りを考えながら、次期PCの購入を検討したいと思います。

とにかく、静かって最高~^^ノ

ではでは~^^ノシ
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
