スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な

どもども

コタツの仕舞う時期を決めかねているだめ男です。

微妙に肌寒いんだよね・・・

先日、アマゾンからのメールでこんなのが出ていたことに気付きました。
adobe Photoshop Lightroom3 乗り換え版
ご存じフォトショップの現像ソフト、ライトルームです。
通常3万円とほどほど良い値段のするソフトですが、乗り換え前提で安く提供してくれるらしい。
しかも他社ソフトだけでなく自社ソフトからの乗り換えも有りってことで、約1/3の1万円ほどで買えます。

で、ですが。
うちの現像ソフトはカメラについていたViewNX2のみ。
どうやら対象となるのは「購入した製品」のみらしく、これは乗り換え対象にならないみたい・・・orz

と、思っていたのですが。
実はこの前提は「建前」ということで、ソフトさえ購入すれば普通に使えるという噂です。
話によると、

●ユーザー登録と乗り換え登録は別で、ユーザー登録さえすれば使えるようになる。
●乗り換え登録をすると「登録しました」と連絡が来るだけで他には何もないらしい。
●乗り換え登録にはシリアル番号を入力する事項があるらしいが、入力しなくても良い方法があるらしい。

つーことは、めっちゃお得なんじゃない?と思ったんで、とりあえず体験版を取得してみました^^ノ
以前に2は使ってみたんですが、今一つ解り辛くて購入には至りませんでした。
ただ、今回3を使ってみて思ったのは「おぉ、こりゃ便利で面白い」
輝度ノイズ低減機能は驚くほど綺麗に消してくれるし、逆に粒子を付け加えるなんて風にして楽しめる。
使い方も最初は戸惑ったけど、割と感覚で理解出来た。
こりゃいいわぁとは思ったんですが、肝心の画像は?と言われるとViewNX2に比べどうもソフトな感じが少し悩みどころ・・・
有りっちゃ有りだが、もう5千円だせばニコンのCapture NX2が買える。
こっちは以前の体験版でかなり感動したソフトなだけに捨てがたい。
ん~、悩むなぁ。

あれ?いつの間にか買うことになってるわwww

ではでは~^^ノシ

008_20110523222709.jpg
今日のぬこら
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。