

新着^^

どもども

最近のこの暑さと戦いながら、アメリカヒロシトリとも戦っていただめ男です。

マジあいつらウザイ。
倒しても倒しても湧いて出てきやがる・・・
おかげで桜の葉っぱが2/3もっていかれたorz
薬を撒いて退治したけど、延々とボトボト木から落ちてくる様は異様だったなぁ。
時折足にたかられたりしてもう気持ちが悪いったらありゃしない>_<
しかも最近ようやく一段落したと思い、家の周りを見てみたら柿の木に移ってやがった。
柿の木にも薬を撒きたいけど高くて届かないんだよねorz
桜の木はベランダから撒けたから良かったけどどうしたものか・・・
父親が言うには暑くなってきたからもう大丈夫だろうという話だけれど、秋の風物詩の干し柿が今年は心配だわ。
っていうか原発問題でそれどころじゃないか・・・

まぁ最低限の対策はとったから大丈夫かな?
奴らが葉っぱを食う時に出る『パチッパチッ』って音は思い出しただけでも寒気がする;_;
夜、桜の木の下を通るとスゴイ音がするんだよね。
まったく厄介な事この上ない。

さて話は変わって先日ニコンから発表があり、新しいレンズが正式ラインナップされましたね。

「AF-S DX Micro NIKKOR 40mm F2.8 G」

突然の発表だったので完全に虚を突かれました。
情報がまったく漏れてこなかった製品で、相変わらずニコンとキヤノンはガードが堅いようです^^;

実際の写りとしては、サンプルを見る限り悪くないかと。
リサイズされたサンプルなのでハッキリとは解りませんが、ボケは少しエッジが堅いかな?
それでも初値3万を切るDX用廉価レンズなので出来は上々でしょう。
サイズもDXらしい小型軽量なので結構使いやすそう。
唯一、手振れ補正を付けてこなかったのは残念ですがコストカットの為でしょうか?
35判換算60mmという焦点距離なので無くてもいいっちゃ良いんですけどね・・・

うちとしては購入は見送り。
マクロは60mmGがあるし、何よりDXレンズがこれ以上増えると今後のFX移行の支障となるかも知れないしね^^;
第一金がないwww

本体の方もD400やD800の噂が徐々に流れてきたし、今後も目が離せない日々が続きそうですわ。
お金貯めるぞ~^^ノ

ではでは~^^ノシ

057_20110713204028.jpg
今日の泥棒ぬこ(実行役と見張り役)
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
