スポンサーサイト


つい魔が差した・・・

どもども

ワールドカップをなんだかんだで見ているだめ男です。

やっぱ面白いよね。
寝れない日が続きそうだ・・・。

ところで昨日ちょっとした用で出かけてきたんです。
ほんとちょっとした用だったんですぐ帰ってきたんですが、気がつくとうちの手に一つの紙袋が・・・





















こんなん出てきましたw
399.jpg

いや、なんと言うか、本当に魔が差したというか・・・
買っちまいましたwww

ということで今月の仕入品はこちら
「Ai AF Nikkor 35mm F2D」
ちなみに中古品2万3800円でした。

ファーストインプレッションは以下の通り。
・開放F2ということで明るく便利。しかし、開放ではちょっと甘めかな? まぁ十分満足できる範囲なので問題はなし。
・1段絞るとキリリと締まる。また、点光源のボケが丸いのはここまで。円形絞りではないのでこれ以上絞ると角が目立ってくるので注意。
・色合いはあっさり系でポートレートとかに合いそう。うちは猫メインだがこっちでもOK! 好みにもよるが風景には今一つかな? 
・逆光にはちと弱そう。まだそれほど試してはいないが強い光が入るとフレアが結構出てくる。ゴーストはまだお目にかかってないがそう遠くない日に会えることだろう。

162_20100616033547.jpg

総評としては、ヌケがいいとの評判どおりスッキリクリアな画が出てくるのには満足。風景にはあんまり使う気はしないがこの小型・軽量サイズはスナップに良さそう。
もともとスナップ&室内用なので予想通りの性能だった。
たまたま見つけて悩んだ末の購入だったがお気に入りのレンズがまた1本増えてしまったw
35版換算52.5mmなので、これで更なる勉強に励もう!

ではでは~^^ノシ

コメント

Secret

プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
