

たぶん辞める

どもども

エアコンなしでは生きていけないダメ男ですーー;

マジ暑いわ~・・・

さて、第3クールの始まったGNO3ですが、基本悪化の一途を辿ってます・・・
編成の変更は1壁防止の策が見え見えですし、複垢がないと勝負すらしてもらえない世界に変化がありません。

追加されたMSも糞みたいなもんですし、これ以上居座っても無駄金を払い続けることになるんではないでしょうか。
一応期待をこめてもう少し居てみますが、大まかな変更が無い限り今クールで最後にしようと考えてます。
まぁFF14が9月にリリース予定ということで特に悔いはないです。

FF14といえば巷ではハイクラスのPCが必要ではないかと嘯かれ、うちの現PCでは無理なのではないかと思っていましたが、いろいろ調べてみると必ずしもそうとは言えないようです。
ちなみにうちのPCスペックは↓となってます。

CPU C2D E6850
グラボ Geforce8800GTS 640M

ベンチテストの結果

High 1000程度
Low  2000程度

となっており、このままでは確実にOUTです。
ただ、2500~2999で通常プレイ、3000~4499でやや快適プレイが出来るとなると、Low環境ならそれほどハードルは高くないと考えられます。
そもそもHighの設定は数年先の技術Lvを想定して作られているようなので現段階で出来るのは一部の高性能グラボを持っている人に限られてしまいます。
価格にすると5~6万前後の高級なやつです。

そこまでしてゲーム・・・いや、FF14を楽しむのはどうかと思いますし、だいいち余裕がありません。
(余裕はないこともないがPC一式を新調するとカメラ方面に悪影響が出るのでw)

ということでLowで4000くらいに出来ないかといろいろ見てみるとちょこちょこ出てくるようです。
手っ取り早いのはグラボの入れ替え。
最新のNVIDIA製グラボGTX460。
これに入れ替えるだけで3000~4000はいくだろうと考えられます。
価格は2万5千円とそこそこしますが高級なグラボに比べれば半額で済みます。

現在使ってるグラボ(Albatron 8800GTS 640M DDR3 PCIE)は静かだし、安定動作だしお気に入りだったんだけど、なんせ世代が違いすぎてダメみたい。
あとで自作PCでもやるときにとっくか・・・orz

そこで問題になるのが電源。
うちのは500Wしかなく、しかも悪いことにケース一体型。
ちと面倒です。
GTX460は450W以上の電源を推奨しているが、どうもうちのこの電源ちょっと怪しい。
購入後2ヶ月ほどで故障。原因はこの電源だったらしい。

最近もPCのご機嫌が悪く、もし、またもや電源に原因があるのならあまり耐久性がないのかもしれない。
その時は・・・電源は自作でなんとかするしかないかも・・・

まぁそんなわけでちょっと面倒だけど、お金のかからない方法で何とかしてみようと考えてます。

ま、最悪PCを新規購入することも考えてるけど、その時はそのときで考えがあるのでとりあえずはこのまま進行してみます^^

ではでは~^^ノシ

コメント

Secret

プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
