スポンサーサイト


二本松ちょうちん祭り。そして、そのあと・・・

どもども

どうも最近ついてないだめ男です。

某企業の個人情報流出、周辺機器の破損、そして・・・

まぁ暗い話は後回しにして、と。
昨晩、二本松のちょうちん祭りへ行ってきました。

夜の部を見るのは何年ぶりか。
おそらく10年以上は足が遠のいていたと思います。
せっかくデジイチとスピードライトがあるので。っつーことで出かけたはいいものの、昨日はあいにくの雨。
傘を差しながらの撮影は堪えました^^;

まぁ途中からは雨の止み始め、本領発揮です^^ノ

056.jpg

114_01.jpg

234_01.jpg

楽しかったです。
相変わらず無駄な機材を積み込んでいったせいもあって肩が悲鳴を上げてますがw

しかし、この日はいろいろと勉強になった日でした。
今ひとつスピードライトをどう使ったら良いか分からなかったうち。
撮り続けていくうちに「こんな風な画が撮りたい」とか考えながら少しずつスピードライトの機能を覚えていきました。

やはり何よりも撮る事が上達への第一歩なんですねぇ。
(今更!?w)

そんなこんなで一日を終え、家に帰り着いたまでは良かったんですが・・・































カメラ壊しちまったよ~~~~~~~~!!!orz

家に帰り着いて、クタクタに疲れていたうち。
気の緩みが不注意を生みました。

機材を車から荷降ろしする際に激しく落下!
しかもスピードライトを着けたままという不精が災いし全重量がカメラに!!
恐る恐る試し撮りしてみると・・・液晶が表示されないよぅんorz

やっちまいました・・・

本体がやられてしまったので、スピードライトやレンズの異常を確認することも出来ず、取り付けていた機器ごと点検に出すことに。

お見積もり、計4万円なり~~~www

といってもこれは最大修理費用なので、どこまで下がるか分からないのですが確実に万は飛ぶでしょうねorz

新レンズとかお気軽カメラとか言ってる場合じゃなくなってしまいました;_;
はぁ~~~~~~~~~~~・・・

ではでは~;_;ノシ

コメント

Secret

後悔先に立たず・・・

あ~やっちまいましたか(-∧-;) ナムナム
使わない時にはカメラバックに入れる、これ鉄則ですw
コンデジは落としたことあるけど、一眼は・・・ないな(フィルム時代も含む)

返す言葉もない・・・

カメラバックにはレンズがたんまりと・・・
計画性は大事ですねwww
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
