スポンサーサイト


近況報告

どもども

イカ娘のマウスポインタを使っているダメ男です。

なかなかいいじゃなイカ。

さて、最近ご無沙汰になっているこのブログ。
忙しいような、そうでもないようなでのびのびになっています^^;

とりあえず報告として、ネトゲはFF14一本に絞ろうと思います。
どちらかといえばGNO3の方が面白いのですが、どうもやる気が起きないし、νガンダムも見ちゃったしやることないのでここで締めます。
週1回のオンすら怪しいのでお金を節約のためでもありますw
本当はもう1ヶ月だけやろうかなとも思ったのですが、クール開始後、ガンキャ☆が配備されているのにもかかわらず後方戦線へとチャレンジしない体たらく。
陸ガン1機あればいけると解っていたはずなのにね・・・
ホントやる気がなくなってると気づいたのでダラダラしてもしようがありませんね。

で、FF14なんですが、こちらもオンしてませんw
正直言って、やっててストレスが溜まるので精神安定上放置しております。
もう少しやりやすくなったらまたやってみようかと。
どうせ無料期間延期してるし、3ヶ月で契約してしまっているので、修正されるまでのんびりいこうかとwww

次はカメラですが、デジイチ戻ってきました。
まぁそれはいいのですが、結局約4万ほどかかってしまいましたorz
どうやらレンズの方にもダメージがあったようで調整されて帰ってきましたよ;_;

しかし、問題はスピードライト。
動作チェックしたところ異常なし。とのことだったのですが・・・

修理工料5,800円て・・・orz

そもそも電話確認の時には異常がなければ料金はかからないという話だったのですが、これは・・・
タダにはならないにしても動作チェックで5,800円ですか・・・
高いと思うんだけど、カメラの世界では普通なのだろうか???

とりあえずアンケートで指摘してみたけど、今のところ返答なし。
なんだかなぁ・・・

まぁそんなこんなでコンデジや新レンズはしばらく我慢我慢。
コンデジはオリンパスのフラグシップ機の発表を待ちつつ、新レンズは年末に1本(広角かな?)買えればいいかなと。
タムロンの新型70-300は評判がすこぶる良く、とても気になりますが、手持ちの70-200と焦点距離が被るし、300mmもそんなに使わないので今のところはいいかな。
でも、200-500がリニューアルされたら値段によっては・・・w

なんだかロクな話がないですねw

そうそう、最近はちょっと小説を読んでます。
ここのところハズレが多かったので、久しぶりにミステリー小説へと。
森博嗣・S&Mシリーズ
無難な選択ですw
もともとデビュー作「すべてがFになる」は昔読んでなかなか面白かった記憶があり、四季シリーズは何度買おうか迷ったことか。
ただ、当時はいろんな作家のものを読んでいたのでそれっきりになっていたのですが、今回、シリーズが文庫化しているのを発見したので続編を買いあさってみましたw

結果、
スゴク面白いです^^ノ
初めは3冊だけ買っていったのですが、サクサク読み終え、急いでシリーズを揃えてまいりましたw
うちは読むのが遅いので、読み終えるまではまだまだかかりそうですが、それはそれで楽しみです!

あぁ、あとアニメもちらほら見てて、今期はなかなか秀作が多いのでうれしいです。
とりあえずお勧めとしては、

「それでも町は廻っている」
シャフト製だけあって、少しオーバー演出な部分もありますがいい感じのコメディです。
原作もそろえましたw

「心霊探偵 八雲」
面白いです。ただ少しストーリーを端折ってる所が多くて印象が薄いですね。
1話完結の造りになっているせいでしょう。最近のアニメに良く見られる残念感です。

「海月姫」
まだ1話のみですが、悪くない。
原作は少女マンガなんで抵抗はありますが、初回の印象は良いですね。
ハチクロやのだめカンタービレ、東のエデン等々、なかなかいい作品を送り出している放送枠「ノイタミナ」なので今後も注目していきたいです。

「侵略 イカ娘」
イカ娘カワイイ!
以上ですwww

そんなこんなで長くなってしまいましたが、相変わらずの生活を送っています。
さてさて、次の更新はいつかな?w

ではでは~^^ノシ

コメント

Secret

No title

前のPCをドナドナして50D買う足しに予算作りましたw
で、しっかりと修理代取られてんじゃん^^;
カメラの世界は修理代が一番バカにならないので保障期間内に一度メーカーに出すくらいですよw
おいらは兄貴に散々言われてたからねぇ>修理代

そんなもんか

何気にボディよりレンズの方がダメージがでかかったようです。アイタタタ><
まぁいい教訓になった・・・なるといい・・・頼む!なってくれ!!orz

いかーん!!

50D買うと決めてた訳ですが、60Dの値崩れ具合から候補に上がってきてもたw
拍車かけるように50Dは底値から値上がりしだした^^;
あ、でも7Dは無いから、そこんとこヨロシク(ダレw

スゴイ事に・・・w

60Dの値下がりパネェwww
どこまで行くのか見ものですねぇ。
逆に買い時が難しいわ。

まぁレンズのリニューアルもよろしこwww

とうとう・・・

値段で60Dになりました~w
その他に、ロジクールのトラックボールマウスをば購入
ボデー買ったからレンズはまた今度です

おめ~^^ノ

ついに手にしたか!
来年はキヤノンレンズ群の猛攻があるから、がんばって耐えてねwww

こっちは先日面白いものを予約したので、手にしたら更新します^^
(安物なので期待はしないようにw)
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
