

なにやら動きが・・・

どもども

ステディポッドを交換しに行ったら、交換品も不良だったダメ男です。

あぁ、なんつぅか・・・、しっかりしてくれ・・・orz

新型70-300が好調のタムロンに動きがあったようですね。

『18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)』
キヤノン用・ニコン用を新発売


噂には出ていましたが、まさかここまでとは・・・

新型超音波モーター「PZD」
ムービングコイル方式採用の「新VC」
長さ「101mm→88mm」
最大径「79.6mm→74.4mm」
フィルター径「72mm→62mm」
重さ「550g→450g」

いやはや、もうてんこ盛りですな。
旧式であるB003の弱点だったAFまわりを改善してきたのがやっぱり注目すべき点でしょう。
「画像が張り付くようだ」と高評価のVCも新方式採用でどうなるか、気になるところです。

B003は展示されているのを見たことはありますが、やっぱりデッカイし、便利と解っていてもあんまり注目していませんでした。
それがここまで来ると、ちょっと使ってみたいという気がうずうずと・・・

いや、買いませんけどね。

・・・たぶんw

ちなみに気になる画質の方はどうなんでしょうかね?
まぁ悪くはならないと思いますが、発売日もすぐだし、じっくりサンプルを拝見したいところです。

気になるお値段はB003と同じ8万円(メーカー希望価格)という事で、値動きも同じでしょうか?
となると買い時は半年くらいで5万あたりなのかな?

ん~・・・

買わないよ。
いや、・・・たぶんねwww

ではでは~^^ノシ

コメント

Secret

とりあえず売れたw

KDX3マソで落札されました~w
ということで、シグマのレンズに決まりかのぉ
タムロンのレンズ・・・品切れ続きなのに新型出るんか
んじゃA005の値段下がんねぇかな?w
ま、300mmなんて使う機会が無いんですけどね(ぇw

レンズは大事だね

落札おめ。それで旨い物でも食ってw
A005はスタートがバリ安い上に、供給不足もあって当分下がらないだろうね。

シグマ18-135はコスパ高いみたいだしね。純正にこだわらなければええんでないかい。
もうちょい上なら、シグマ17-70かな? こちらも安いし、値段の割にソツのない写りらしいので、追い金出来るならお勧めかも。
マジレスしちゃうとシグマ17-50F2.8! 評価高くて一押しだけど・・・。18-135の倍近いお値段だからね。こだわらなければ必要ないか。

ところでシグマ50mmF1.4は却下?
プラナーの50mmを勧めた方が良かったかな?www

明るいレンズねぇ

50mmF1.4ですかいw
50mmF1.8Ⅱあるからそれでよいかとw
今のところ、明るいレンズより焦点距離だす
散歩用にシグマのレンズ♪
純正の方がいいだろうけど、シグマも案外好きなので^^

シグマは凄いね。

シグマは最近、質の高いレンズを沢山出してくれてるんだけど、同時にお値段もちょっと高めになってきてるねぇ。
シグマ70-200F2.8なんてとても手が出ません。
噂のSD1への布石でしょうか?
まぁそれにしても純正に比べたら全然安いけどねw
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
