

日韓戦の熱も冷め・・・

どもども

盛り上がった日韓戦も香川の骨折で一気にクールダウンしているだめ男です。

あぁ、一番起きてはいけないことが起きてしまったorz
交代した香川が右足をアイシングをしていて嫌な予感はしていたんですが・・・

海外サッカーは面白いのでBSとかでも時々見てます。
その中でもプレミアは放送本数も多く、アーセナルとかマンUの試合は深夜にもかかわらず起きてたり。
今回の試合にはマンUが視察にきてたらしいですが、これで移籍の話もオジャンですね;_;
トップチームでの香川のプレーを楽しみにしていただけに本当に残念。

あぁ、優勝しなくてもいいから実は骨折じゃなかったとかにならないものかorz
まぁそれは冗談として、日本代表には香川の分も最後まで勝ち抜いて欲しいですね^^

マジでブルーだわ・・・orz
033.jpg

それとあの試合であった件でもう一つ。
例の人種差別問題。
いろいろと言われていますが、あれの意味を理解している日本人ってどのくらいいるのかね?
かく言ううちも理解していなかった一人だけどw

あの選手はかつて中村もいたセルティックで敵サポーターから同じような人種差別を受けたということらしいが、同じ事をやるのはその行為を容認するってことにもなると思うんだけど・・・
なんかよく解らんが今後の彼は大変そうですな。
とりあえずFIFAの判断を待ってみましょう。
そして、それ以上に際立ったのが、パクチソンの強さとクリーンさwww
その人種差別行為を冷ややかな目でみる姿は、世界を知る男という姿勢が感じられますね。
また、彼のプレーも一人飛び抜けていて、あの長谷部でも抑えられてなかった印象。
正直、韓国が勝っていたらMVPは間違いなく彼のものでしたでしょうね。
流石、韓国を毛嫌いする2chの住人も認めるだけはありますw
今大会で代表引退が噂されていますが、ちょっと残念だなぁ。

そんなこんなで、決勝はオーストラリア戦。
日韓戦の後も興奮して眠れずウズベキスタン対オーストラリアを見てましたが、やっぱ強いね。
ウズベキスタンの自滅というのもあったけど、安定した試合運びは盤石といっていいのでは。
松井・香川と怪我で離脱し、苦しい中での戦いですが、本当に頑張って欲しいと思います!
何より、これ以上の怪我人は勘弁です。
無事、勝利することを祈っております(-人-;)

ではでは~^^ノシ

コメント

Secret

プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
