

一人でも多くの無事を祈ります。

既にご存じだと思いますが、地震凄かったです。
うちの場所は震度6あたりでしたが、地形的に山なので揺れただけです。

PCの上に置いといた小物が綺麗スッキリ落ちてるしwww
積んである本の束が総崩れしたことくらいかな?
あ、ガレージの上に置いてあったものが落ちてきて、車がちょっと破損したな。
まぁうちの被害は案外そんなもん。
怪我もないし、外見上、家も無事で被害は少なそう。

ただ、今も断続的に余震があって、常時ゴゴゴゴってな状態だよ^^;
マジこわいわ。

まぁこれでも沿岸部に比べたら屁でもないんだよね。
テレビで見たと思うけど、あっちは本当にやばそうです。
地震大国なだけあって、揺れでの倒壊数は見た目少なそうだけど、津波はアウトですね。
津波が農地を飲み込んでいく映像を見て、なんだか胸の中がゾワゾワしたよ。
建物は一瞬で持っていくし、車なんてその辺に落ちてるゴミのように海に引きずり込んでた。
津波に対する効果的な対策ってあるのかね?
ほんと怖いですね。

それと、今寒いです。
一応、余震があるんで石油ストーブは使わないでいます。
コタツで我慢ですが、外、雪降ってます・・・
指がかじかんでくるからそろそろこの辺で。

一人でも多くの無事を祈って。
(ー人ー)

コメント

Secret

無事でなにより

しばらく混乱するでしょうけど、気をつけてください。
あと、山は崩れる危険性があるので安心しちゃだめよ

No title

電話つながらないからここでカキコ。

本当に無事でよかった。
こっちもさっき3時間かけてようやく帰宅。

くれぐれも気を付けて。

どうもっす

>アルフさん
山っつっても崖とかそういうのは無いんで危険は無いと思う。
まぁ余震が激しいんで安心は出来んが・・・^^;

>ルドルフ
そっちも大変そうだね。
知り合いも5時間かけて帰宅したってメール着たよ。
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
