スポンサーサイト


乗り越えよう!

どもども

昨日、久しぶりに風呂に入っただめ男です。

うちの家はまだ断水中ですが、親戚の家は無事という事で借りてきました。
体は拭けばいいけど、髪の毛のベタつきはしっかり洗わないとなかなか落ちないので助かりましたよ。

さて、都内では無意味な買い占めが起きているようですが、こっちはスーパー自体が営業してません。物がないのです^^;
ちなみにガソリンが無くて、スタンドも絶賛休業中ですw
そしてかなり困るのがこの寒さ。
今朝も雪が降りました。今は晴れてますが夜はかなり冷え込みます。
うちはストーブやコタツがあるからいいですが、避難場所にいる方はそうもいきません。
そもそも食料が少ないので空腹とも戦いながら寒さに挑まなくてはならないという現状です。

うちも出来るだけ節制しようと地震から部屋で石油ストーブをまだ一度も炊いていません。
電気はなるだけ使わないように、夜はちっちゃい電球を付けて過ごしてます。
コタツも一番弱い値にして、マウスをコタツの中で操作してます。
無意味かもしれないけど、気持ちだけでも何かしないと落ち着かないのでね^^;

震災発生から時間も経ち、かなり被害の様相が見えてきました。
死者は数千、行方不明者においては万という単位です。
それでも自衛隊の方や警察・消防の方の尽力でかなりの人数が助かっています。

日が昇り始めるとヘリのローター音で目が覚めます。
結構大きな音がする時もあるので少しびっくりしますが、それで人命が救われていると思えば気になりません。
ぜひとも一人でも多くの方の力になってあげて下さい。

011_20110316144724.jpg

012_20110316144724.jpg

最近は余震も減ってきましたが、どうにも大きいのがたまに来るので夜もおちおち寝てられません。
何度飛び起きて部屋から飛び出そうとしたことかw

まだしばらくはこんな生活が続くのでしょうが、我慢して一人でも救われるように祈りたいと思います。

ではでは。


※以下は不満を煮染めた文章です。
※読んで不快に思われる可能性もありますので、精神の安定を保ちたいという方はお読みにならない方がよろしいと存じます。
最近は原発のニュースが気になってます。
まぁそりゃ、何かあれば直接害が出るような地域に住んでますから当然なんですが、更に現地に近い人のことを思うと本当に心配になります。
そして、東電の相変わらずの無能さには辟易させられます。

都内にいるとあまり意識はしないと思います。
一時期、東海村の臨界事故などで全国的に取り上げられていましたが、その後、東電のニュースは沈静化してしまいました。
しかし、福島では東電の隠蔽体質はちょくちょくニュースで取り上げられているので「またかよ!」って感じです。

今回の事故でも、発表の遅れや未確認情報の多さ。
伝えられないのか。伝えたくないのか。
会見を見る度イライラします。
何もこんな大事の時まで隠蔽体質を貫かなくてもいいようなものを・・・

現場で被爆の危険を顧みず作業をしている方には頭の下がる思いです。
でもそのほとんどが下請け業者や自衛隊の方々。
肝心の東電職員は50キロ離れた場所で指示を出す。
本当に東電の腐りようは目に余るばかり。

それからあの原子力安全保安院とは一体何なのか。
ただ紙に書いてある文章を読んでいるだけで存在自体が不思議な組織。
まぁどんな経緯で作られた組織かの想像はたやすいですね。
はっきり言って今回の原因を作り出した一端であることは間違いない。
今回の事故終息後、速やかに解散・再編して欲しいクソッタレ機関だ。

それに輪を掛けて困るのが現内閣のあの人たち。
思えば震災発生直後、現地視察と称してヘリで飛び回る総理大臣。
は? 直接自分の目で見なきゃ解らないの? そんなことするより先にすべきことがあるだろうよ。初動が遅すぎる。
誰がどう見ても支持率回復のためのパフォーマンスに過ぎないのは明らかだ。
節電大臣? ボランティア担当補佐官?
馬鹿じゃねぇの! アホ臭くて見るに堪えんわ。
節電大臣って、輪番停電で首都圏大混乱してんじゃん。
ボランティア担当補佐官って、被災地に物資届かないんじゃ意味ないじゃん。
おまけに防災担当副大臣は視察中にヘリの中で居眠り?
防衛大臣は3日たってようやく被災地食料支援を『検討』?
揃いも揃って馬鹿と能無しの素人集団。
・・・もう頭痛ぇ~わ。

現在、各国の専門家やIAEAの調査団などが現場へと向かっています。
流石にこれで原発の隠し事は出来ないはずです。
一先ず、事態の終息が最優先ですが、その後は東電や関連組織の大掃除も徹底的にやって貰いたい。
データの提出や事情聴取。IAEAおよび各国機関の力に期待してます。
こんなことまで海外の力を頼りにしなければならないのは本当に恥ずかしいことですが、そうでもしない限り日本のエネルギー産業は過ちを繰り返すでしょう。

二度とこのような事故が起こらないことを祈って。

コメント

Secret

電力会社はどこも同じだおw

うちの地元の北陸電力もなんだかんだと原発でやらかしてくれてますw
んで、となりのはずれに高浜原発という超高度な技術を駆使して燃料漏れを起こしておりますw
結局、民営化とかいいつつお役所と変わらない企業という事です。。。うちの会社もか(ぉw
輪番停電、するって言ったんならやれよ!どっかの与党みたいにふらふらしやがって仕事のスケジュールも狂ってんだよと今週、仕事しながらブツブツ言っておりますw
まぁ首都機能がマヒするとこんなに脆いものなのね^^;

どこも一緒か。

中部電力も同じようなもんだって知り合いが言ってたw
どこも似たり寄ったりなんだなぁ・・・
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
