

水道復旧^^

どもども

一昨日、水道が復旧して自宅での入浴が可能となりました^^ノ

やっぱり自宅の風呂はいいねぇ。
気兼ねなくくつろげます。

とはいえ他は変わらずで、ガソリンがありません。
家の近くのスタンドになが~い行列が出来てます。
一台2000円の制限を掛けても、入庫するとその日のうちに無くなります。
スーパーもやってません。
食料にはまだ余裕がありますが、肉量が明らかに減ってきているのが解ります。
カレーにハムが入ってきたのには流石に物資不足を実感させられましたw

地震から1週間が経ち、回復すると思われた物流がなかなか元に戻りません。
それでもうちの場合は恵まれていて、悲惨なのは沿岸部の避難所です。
特に福島県は原発事故の真っ只中なのでトラックの運ちゃんも行きたがらないと聞き及んでいます。

ここまで来ると気がかりになってくるのは被災地での暴行や略奪などの犯罪行為です。
今のところ落ち着いてはいますが、これ以上逼迫すると地域の力ではどうにも出来ないようになってくるはずです。
事実、一部の地域でそういった報告もあがったようです。
人間、余裕が無くなると得てしてそういう方向へ流れやすくなります。
しかし、冷静さを忘れず、人としての尊厳を守って欲しいと強く願います。

頑張っている人達の努力が届くことを信じて。
001.jpg

ではでは。

コメント

Secret

プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
