スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、出来ること。

どもども

ガソリンスタンドの行列にならんだら、最後尾がもっと後ろだっただめ男ですorz

変なおばちゃんに凄い剣幕で「割り込みすんな!」って怒られたw
十字路で解りづらかっただけなのに、そんなに怒らんでもいいものを・・・
しかも並び直したら整理券がないとダメって言われて泣く泣く帰宅。
もう踏んだり蹴ったりだわ・・・
あのおばちゃんは何だったんだよorz

まぁ別に今週いっぱいは何とか持ちそうだからいいけどねw

行列はあるものの、あちこちでスタンドが再開され始め、おそらく今週末には普段通りになるのではと。
うち個人はガソリンをほとんど使わないが、家族がね。
特にうちの兄貴は燃費が馬鹿悪い車に乗ってるんでタチが悪い^^;
話によるとガソリンが無くて出社できないって人もいるくらいだし、早いうちに何とかして欲しいものです。

こんな頼ってばかりな感じですが、何かうちでも力になれることはないかと探してみました。
とはいっても、肉体労働にも現場まで行く手段もなく、募金するにも金銭的余裕は震災が有ろうが無かろうがほとんど皆無w

ん~・・・無力^^;

そんな時、知ってしまった。
ポイントで募金が出来ることを^^
確か、ヤホーのポイントあったはず。
どうせ放置しといて期限切れを待つばかりの品。
ババーンと全額募金してやりましたよ!
1300円くらい・・・
ま、まぁこれで旨いもんでも食ってくれ(キリッ

・・・すまん。これが限界orz

ところで、前々から思ってたけどこういう募金って送り先多過ぎね?
しかも、それらがちゃんと正しく使われてるのかって疑問だよね。
ユニセフなんか堂々と『他にも使いますから!』って宣言してて、それもどうかと思うんよー_ー;
なんか、この震災をダシに使って募金集めてんじゃね?って不信感が湧く。
あんまり言いたくないけどね。
テレビとかも独自に口座作るより、日本赤十字の口座へ誘導してあげた方がいいと思うんだがなぁ・・・
芸能人もブログとかで個々に募金集めてて、お金は集めたはいいけど、その後どうしてんのかね?
行政ってこういうところ調査しないのかなぁ。
結構どす黒い部分も多そうだがね・・・

まぁ、とりあえずは少しずつ復興の為に頑張ろうと思います。

とりあえず猫うp^^
011_20110322201904.jpg

ではでは~^^ノシ

最近、コンデジの力を見直しています。
新しいコンデジも発売されてきて、サンプルが上がってきてますが、正直案外大したことない気がする・・・(注・ハイエンド機は除く)
最近流行の裏面照射CMOS。
確かに高感度の画質は従来のCCDなんかよりダンチの性能だけど、低感度の画質がどうにも・・・
今のP90を使ってると、充分な光量さえあればかなり綺麗に写る。
一瞬だがデジイチがイラネって言えるほどに。まぁ実際は全然いるんだけどw
でも最近の裏面照射CMOSは確かに綺麗には写るけど、何というか、のっぺりとしててどうも好きになれない。
言うなれば低感度でも高感度でも80~90点はとってくれるけど、100点まで届かない感覚。
だったら普段は平均点以下だけど、たまに何かの間違いで100点をとっちゃうCCD君の方がぶっちゃけ面白みがあるw

P90は画質だけで言えば問題ない。
でも、他の部分、AF速度・精度やEVF・背面液晶の性能。高感度画質や各種設定。大きさ等々、ストレスが多く、出来ることなら買い換えに踏み切りたいと思ってる。
けど状況が状況なだけに、買い換えするにも出費は出来るだけ抑えたい。
そこで普及機種をと考えたんだけど・・・
どうも考えが甘かったようですorz

やはり多少無理をしてもP7000に踏み切るべきか・・・
もしくはニコンの新コンセプト機か・・・

あぁ・・・募金してる場合じゃなかったかもwwwwwww

コメント

Secret

募金ねぇ

先週末、街頭で募金活動してたので、募金してきたよ。
邪まな気持ちな人もいるんじゃないかな。募金しても結果知らせない事の方が多い感じだし。
でもまぁもう少し復興に協力します。

感謝です^^

募金かたじけないm(__)m
正しい道へ使われると願って。

そういえば、タイムリーにも昨日セブン&アイHLDGS.グループから『募金協力のお願い』メールが届いたよw
まぁ悪意は無いんだろうけど、住所登録してあるはずなのに、被災地に募金しろって・・・^^;
なんだかなぁ・・・。もうちっとしっかりしろよ・・・ーー;
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。