

体がきつい><

どもども

久しぶりの徹夜は堪えるだめ男です。

昨日の昼までにやらなきゃいけない事があったんで頑張ったんですが、まさかその後、畑仕事を手伝うとは思わんかったw
調子に乗って蕎麦とビックマックセット食うんじゃなかった。
胃腸の調子が悪すぎる・・・orz

さて、昨日ネットを波乗りしていると、気になるものを発見してしまった・・・



マヨナカTV

ん~、巷ではペルソナ4アニメ化なんて話らしいけど、果たして・・・
っていうか、ペルソナ3のアニメ化は?
トリニティソウルは確かに面白かったけど、ペルソナ3は本編が秀逸だったからそっち見たいんだけどなぁ。
あ、アニメ化するならポータブル版の女主人公でも有りよ^^

でもまぁシナリオ的にアニメ化するなら4の方がしやすいか。
事件解決とか目的が明確だし、2クールくらいで締めやすそう。
3はちょっとゴチャゴチャしてるからね・・・
ん~、ぬるぬる動くアイギスを見てみたかったんだがなぁ。

ではでは~^^ノシ

036.jpg
今日のぬこ

ちょっと余談を。

新しいカメラ購入で混乱して来ちゃってます。
もちろんデジイチじゃなく、コンデジね^^
またか、と思われてしまうかもしれませんがニコンの焦らしには疲れてしまったんでそろそろいいかげんに・・・orz

今候補に挙がっているのが『COOLPIX P7000』と『GRDⅢ』の二つ。
どっちも性質の異なる機種なんで決めかねているんですよ^^;
P7000は高倍率ズームを持ったフラッグシップコンパクト。
対してGRDⅢは換算28mmF1.9の明るい単焦点機。

P7000
良点
・高倍率なのにトップクラスの描写を誇るニッコールレンズ
・エクスピードC2を採用し安定したWB
・ダイヤルを多用した操作系
悪点
・処理速度がどん亀
・コンデジにしてはでかすぎる
・低感度のノイズ処理が甘い

GRDⅢ
良点
・暗所に強いF1.9
・1cmまで寄れるマクロ
・カスタマイズ豊富で使いやすい操作系
悪点
・手振れ補正機能無し
・WB・高感度ノイズなど内部処理がちと時代遅れ
・ファインダー無し。別売り外付けファインダー高過ぎ

一番の違いはズームが出来るか出来ないかって点ですかね。
とはいえ、高倍率ズームなのに同等の描写をするニッコールレンズってなんなの?www
流石に望遠側では解像感が落ちるそうだけど、それにしたって凄いわ。
無闇やたらと大きいわけじゃないのな。

ただ、今回購入するコンセプトとしては、飲み会でも使えるコンデジっつーことでwww
そうなるとGRDⅢが良いような気もしてきちゃって・・・
あ、XZ-1も考えたけど、画が今一つ好みじゃないし、何よりキャップの取り外しがめんどいので却下。同意見でLX5も却下。S95は周辺画質が甘すぎる気がするので却下。

昼間の撮影はP90があるし、それと併用させれば夕方からGRDⅢなんてのも良いかなぁなんて。
あぁ、でも高感度を使えばP7000でもいいんじゃなイカ?そうすればP90は下取りに出して金銭的余裕も出来るし・・・
いや、GRDⅢにしても、ズームが出来ないからとP90を持っている必要は無いよな。それに単焦点の方が写真も上達しそうな気もする。
いやいや、待てよ。P7000は広角端はF2.8だからGRDⅢと比べても約1段分。手振れ補正と高感度を併用すれば室内でのアドバンテージも消せるんじゃね?そもそも画角固定しちゃえばズームだって単焦点だし。

しまいには、
そんなに考えなくても新しい機種買えば良くね?
多少、低感度画質に我慢すればP300だっていい機種だよ。
レンズ明るいし(広角端)、手振れ補正有るし、裏面照射CMOSは夜に強いし、飲み会には最適じゃん。
もう何ヶ月かしたら2万円だって切るぜ。
AF速度も改善されてるそうだし、最新のAFはフラッグシップ機をも食うよ。
そもそも一番ストレスに感じてるのってAF速度じゃん。
それにさ、スナップ目的にコンパクト機とか、堕落すんなよ。
気合い入れてD90持ってけ。
なんのために大枚叩いて、うん万もするレンズ買ってんだ?

とか考え出して来ちゃって決めかねている真っ最中ですorz
あぁ、いつ買えるのやら・・・

コメント

Secret

プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
