スポンサーサイト


うちだけなんだろうか・・・

どもども

アマガミを一周したら、鬱になっただめ男ですorz

楽しいんですよ。
すっごく楽しいんですけど・・・
なんだろう、プレイする度にうちの記憶の引き出しを開けっ放しにしてってくれるもんだから、もう鬱っちゃっ鬱っっちゃって・・・

クリアした時には、

「あぁ、この主人公ってかなり積極的な男の子なんだねぇ。変態紳士と聞いていろいろ期待したけど、普通のギャルゲーの主人公だったわー。俺とは真反対の高校生活送ってるわ-」
「そういやうちにも幼なじみの女の子がいたなぁ。でもこんな事起こるはずもなく、むしろ嫌われてたわー。2年くらい前のお祭りで会った時、旦那さんお子さんと一緒に歩いてて、時の経過をまざまざと感じただけだったわー」

そんな感じのブラックボックスが次々と開きましたよorz

しまいにゃエンディングを見終わった時、ギャルゲーをやる時、一番やってはいけない、
「いい年して何やってんだろ・・・」
とか考えちゃって、ふか~い鬱に入ったわ!!www

とりあえず、やり込み度は結構あるので、しばらくして落ち着いてから再開しようかな^^;

ではでは~^^ノシ

014_20110411015222.jpg
今日のぬこ

今日、カメラをじっくり見てきました。
幸いP7000・GRDⅢ共に置いてあったのでじっくりとお触りを^^
ついでにCX5やP300・XZ-1などもあったので触ってきました。

率直な感想としては、「P7000デカイ。そして重い」でしたw
う~ん・・・
常時持ち歩く用としては少しサイズが大きすぎる気も・・・
操作は解り安くていいけど三角管が邪魔で右人差し指付け根に違和感があったな。
それにファインダーがちっちゃくてパララックスも結構あったんで使い辛い。
ただ、写りはもしかしたらGRDⅢより良い気がした。
広角端で試したけど、歪曲は少しあるようだがほとんど気にならない。(補正されてるのかな?)
四隅まできっちりと描写してるあたりはレンズの力を見せつけてくれますね^^
ん~、でもやっぱり積極的に購入したいとはならなかったなぁ。
気軽に使うという点ではやっぱり難ありかも・・・

じゃあGRDⅢにしようと決めたかといえばそうでもなく、こっちはこっちで問題が・・・
触ってみると「ん? なんだかAF速度が遅い?」って感じでした^^;
AF速度はP7000も早いとは言えないものの、まぁそれなりの速度が出てて充分。
それに比べてもGRDⅢは若干物足りない気がしました。
重量・サイズ・質感は非常に良かったんですけどねぇ・・・
操作感は面白いと思った。
最初はちょっと戸惑ったけど、アジャストレバーが割と使い勝手良くて、慣れれば早い操作が出来そうかも。
それだけにAF速度は考えようだった・・・

で、他にもいろいろ触ってみると、P300。これいいな・・・
AF速度は結構早くて好感触。
サイズも重量もコンパクトにまとまってて持ち運びには便利そう。
一点だけ、コマンドダイヤルが邪魔でシャッターが押しにくい。これだけ気になった。あとはOK。
液晶も綺麗だし、等倍で見なければそれなりに満足できる画が出てきそう。
操作は素早いとはいかないものの、ニコン機には慣れてたので違和感なく使えました^^
ただ、値段がまだまだ高いかな。
P7000と同じくらいの値段だったんで、だったらP7000かな、ってなっちゃう。
良い機種には違いないけど、やっぱり最終的には写真だからね。
上記2種と比べると、一歩及ばずって感じかな。
でも2万切ってたら迷わずいってただろうな・・・

そんなこんなで、震災後久しぶりのショッピングでした。
そんな中困ったのが、雑誌。
もうすぐ新刊発売だからと、先月号のカメラ雑誌を買いに行ったのですが、いやぁどこにも置いてないね。
5件ほど梯子してようやく見つけましたよ^^;
お店も生活用品は揃ってきたけど、一部趣向品はまだまだ入ってないみたいだし、以前と同じ生活というのはまだ遠そうと感じたお出かけでしたm(__)m

コメント

Secret

40にもなるやつがガンダム、ガンダムってw

えー深く考えるから鬱になるのであって、好きなものは好きでいいんじゃないかね
おいらもこの歳になってガシャポンしてたり、おもちゃ買ってみたりとしてる訳で・・・子供の視線を無視しながらw
という訳で、スパロボ買ったので今してまーすw

うまくいかないものだ・・・

ええ。その通りなんです。
解ってはいるんですけどね・・・
人間、考えまいとすればするほど考えてしまう厄介な生き物ですのよwww

スパロボは高校時代で終わったなぁ。
どうもマジンガーやゲッターと一緒にガンダムがいるのが馴染めなかった^^;

そういえばw

X100のデモ機、電気屋さんで見てきたよw
お散歩カメラとしてはNEX-5DとPen2とXZ-1とかが候補だけど、いかんせん値段がねぇ
持ってたら持ってたでいいんだろうけど、贅沢に入るなw

X100見たいお・・・

こないだ行った時はX100の展示スペースだけあって、本体は無かったよ。取り寄せらしい・・・orz

お散歩カメラはデジイチも小型化が進んでるから難しいね。
NEXは面白いと思うけど、アレはレンズが・・・
つーかソニーはとEマウントレンズを出す気あんのか?^^;
あのパンケーキレンズじゃ物足りないよぅ。
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
