スポンサーサイト


下見

どもども

録画した番組がHDDに溜まってきただめ男です。

2TBのHDDだから余裕あると思っていたが、結局は録画時間自体大量なので見るのが大変だぁ・・・orz

さてさて、今日はちょっと桜の下見に足を伸ばしてみました。

合戦場のしだれ桜


ちょっと高地にある桜だったのでまだ2分咲きほどでしたが、現場の雰囲気を掴めたのは良かったです^^
今週末頃が見頃かな?

しかし、人が本当にいないな^^;
一組のおばさま達が写真を撮ってるくらいでとっても寂しい感じでした・・・
ちなみにそのおばさまの一人はキヤノンのカメラを使っていて、標準レンズは赤いライン入り・望遠レンズは見事な白い色をしておりましたよ。三脚もゴッツイ重量級三脚を使ってて、本格的な姿にほれぼれしましたwww
対してうちは、ついでの遠出だったのでコンデジしか持っていきませんでしたが、そこそこいい画が撮れたので良かった良かった^^

あと、露店が出ていたんですが、人のいない露店ほど寂しさを物語るものはないですねぇorz
人がいないのは落ち着けるからいいんですが、管理しているおじさんとマンツーマンはちょっと勘弁です>_<;

そんなこんなで雰囲気を掴めたのは収穫だったんですが、それ以上にコンデジの買い換え条件を選定出来たのも大きかったと思います。
いや~、やっぱチルト液晶めっちゃ便利っす!
上記の写真もローアングルで撮ったものです。やっぱ楽だなぁ。
ん~、でも、可動式液晶搭載機はキヤノンのG12か・・・。
P7000の後継機に期待してみようかな・・・。

ではでは~^^ノシ

123.jpg
今日のぬこ


余談

地震の爪痕がこんな所にも現われていました。
やっぱり凄いことだったんだと再認識した一日でした・・・

021.jpg

022.jpg

コメント

Secret

赤鉢巻、白レンズw

結局、日曜日にごったごみの兼六園へには行かず、向かいにある金沢城跡公園に写真取りに行きましたw
で、今までJPEGで満足してたんだけど・・・コントラスト修正でうまくいかんw
RAW現像しかねーか。勉強すっぺw
地割れ、地盤沈下、地すべり、地震で起こりうる事なのでご注意を。

RAWは便利よね

良い写真は撮れたかい?
うちはヘタッピなんで基本RAWです。
だからP300にRAWで保存できないのは最大のネックなんですよorz
コンデジにRAWを求めると選択肢が狭くって・・・

あ、ちなみにあの地割れ程度はあちこちにあるよん。
うちの近所なんかでもそれなりの被害があって、未だに真っ赤なコーンと黄色いテープで立ち入り禁止ってとこもざらです。
まぁ内陸部だから復旧は後回しなんでしょうなぁ。
仕方ないけどね^^;
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
