

NEX-C3

どもども

最近天気が優れなくて桜撮影が出来ないだめ男ですorz

今週から来週半ばまで、曇り~雨だそうです・・・
ぐぬぬ・・・orz

さて、苗の種植えをしてから体が痛いですw
やっぱり屈んでの作業は堪えます^^;
まぁ無事育つように頑張りましょう!

それはさておき、そろそろSONYのNEXに動きがあるという噂が。
震災の影響で遅れているという話でしたがそろそろ落ち着いたのでしょうか?
流出(?)している写真を見ると、見た目は好きな感じです。→NEX-C3
NEX-3の後継機だそうで、丸みを帯びたスタイルは個人的に好印象です。
α77とNEX-7が7月中旬という噂があるのでその前。5~6月あたりが妥当な線でしょうか?

でも、うちには関係無い話かなぁ・・・
本体は非常に小型なんですが、肝心のレンズがどうしても常時持ち歩きには大きすぎる。
しかもパンケーキの写りが素人目にも今一つの出来。
定評のあるズームにすると結局一眼レフに近い大きさになってしまう・・・
手軽な持ち歩き用、システムの小型・軽量化としては良いものの、「いつでもどこでも」というわけにはいかなそうですorz
センサーサイズが大きいほどレンズも大型化していくという典型的な例ですなぁ。

ま、緊急性はないのでうちはのんびり行きますよ。
ではでは~^^ノシ

088.jpg
085_20110417164306.jpg
今日のくんかくんか

コメント

Secret

ソニーは好きなんだが・・・

ソニー製品ばっかしな我が家ですが、カメラに関してはどうもねぇと煮え切らないおいらですw
で、NEX-C3ですか・・・欲しいという気になりませんw
やっぱPen2(ライト含む)かなぁ>散歩用カメラ
XZ-1ならありw

悪くは無いんだけどねw

ソニーは何となくパッとしないってイメージがするw
α900とかツァイスレンズとか尖った製品も出してるんですけどねぇ。

うちはPL1sに目がいってます。
だって安いんだもんwww
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
