

晴れた~^-^ノ

どもども

運動不足が身に染みるだめ男ですorz

体の疲れがとれないよ・・・

さて、本日は天気予報を覆し予想外の晴れ!
寝不足の体を無理矢理起こして桜撮影に行ってきました^^
風が強くて大変でしたが、思わぬ晴れ間に気力を振り絞りましたよ。

長谷観音
009_20110424215436.jpg

近場ですが、結構な穴場ポイントなので今日は楽しめました。
ただ、坂道は堪えたorz
年々息が続かなくなるわw

久しぶりに魚眼レンズが大活躍!
結構な値段出して買った割には使う頻度が少ないんですよね、コレ^^;
何せ余計なものまで写り込んでしまうんで、ぶっちゃけ使いづらいんですよw
でも、使うと楽しいから微妙な作を連発。
難しいもんですねぇ。

052_20110424220323.jpg

それと鳥も撮ってきました。
で、感じたのが・・・
「もっと望遠欲しぃ~!!」
うちのデジイチレンズは換算300mmまでしかないので、その点ではコンデジのP90に劣ります。
下の写真のようにトリミングすればそれなりにはなりますが、やっぱりちょっと納得いかないんですよね・・・
ここはひとつ逝っとくか?www
300mm以上のが欲しいよなぁ。
前からトキナーの80-400はコスパが高いという話で気になってたし・・・

※トリミング処理
621_01.jpg

・・・いや、イカンイカン。
安いといっても6,7万以上はするし、だったらX100とか狙えるしねw
ここは財布の紐を締め直すとしましょう。

そんなこんなで短い時間ではありましたが堪えた一日でした^^

しかし、一眠りして画像の確認と調整をしようとしたんですが、肝心のPCの調子が・・・orz
複数の処理をしようとするとフリーズしやがる・・・
しかも、ちょっと回してみた動画のファイルに触れるとそれだけでフリーズとか・・・
もう望遠レンズどころじゃないよぅ;_;

今現在の天候は風もなく、落ち着いているんですが、生憎雲が出始めて星が望めません。
星空をバックに桜を撮りに行こうかと思ってたんですが、この様子だと中止ですね。
まぁ時間はあるので焦らずにいくとします。

ではでは~^^ノシ

027_20110418203358.jpg
今日のぬこ

コメント

Secret

目的がはっきりしてるならいっその事・・・

鳥撮るなら、間違いなくフィールドスコープにデジイチキットがよいぞ~w
よっぽどじゃなけりゃ300mmで十分w

鳥だけならねぇ・・・

フィールドスコープはちょっと興味有るけど、それだけじゃないから・・・

換算500mm以上有れば朝日撮影にも幅が出来るから、タムロンの望遠とか狙ってた時期があるのよw
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
