

暖かいにゃ~

どもども

春眠なんとやらなだめ男です。

最近疲れやすいから、そろそろ体力増強に励まんとなぁ・・・

まぁそれはさておき。
ニコンの新レンズがようやっと正式発表されましたね。
AF-S NIKKOR 50mm F1.8 G

以前から公表はされていましたが、おそらく震災の影響でしょう、随分遅れての正式発表となりました。
フルサイズ用廉価版標準単焦点レンズという事もあって、非常にお安いですね。
メーカー希望価格で既に3万円を切っていて、これはDX用35mmF1.8Gよりも安価というビックリ価格です。

サンプルを見る限り、写りも悪くなさそう。
元々50mmF1.4Gが開放では微妙に甘めで、絞ると全体的にシャキっとしていくレンズらしいので、その表現も変わらず引き継ぐ感じでしょうか?
開放F値は1.8と気持ち落ちますが、大した差ではないですし、何より約95gの軽量化が施されている点はとても良いですね。
単焦点を何本かバックに入れてスナップというのも楽しそうです^^
実を言うと、地味に狙っていたりもしますwww

35mmF2D
50mmF1.8G
85mmF1.8D

この三本で相当楽しめるんじゃ無かろうか・・・
まぁフルサイズ機があればの話ですけどねw

前回の続き
091_01.jpg

215_01_20110427214324.jpg

そうそう、最近思ったのは人間考えすぎるとろくな事がないなぁ~と。
迷いに迷っているコンパクトカメラですが、最近フィルムにいってやろうか、なんて思い始める始末で^^;
富士のクラッセとかナチュラクラシカとかを見てたら無性に欲しくなって来ちゃってw
特にナチュラクラシカ(白)の白猫パッケージはヤバイですね。
限定3000台という事も相まってコレクション感覚で手を出してしまいそうwww
ん~、カワイイよ白猫^^
pht_02.jpg
まぁ機能的には断然クラッセなんですけどね^^;

どちらも非常に興味をそそるアイテムではあるんですが、何が問題かと言わればやっぱり購入後のコストですよね。
最近はフィルムをデジタル化してしまうという方法もあるそうですが、それだってそれなりにお金がかかるし、フィルムスキャナも安いやつのサンプルを拝見しましたがやっぱりそれなりの品質のようです^^;
だったら初期投資が高くても良いデジカメを買うべきなんじゃ・・・

・・・もう頭がパンクしそうですわw
ではでは~^^ノシ

001_20110418203401.jpg
今日のぬこ

コメント

Secret

ん?

ニコンのFM10は?w

いや・・・

悪くは無いけど、コシナツァイスに間違いなく手を出すと思うから却下www
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
