スポンサーサイト


まだまだじゃのぅ

どもども

昨日、誕生日だっただめ男です。

昨日一日「おめでとう」と一言も言われなかったのは内緒ですwww
ま、言われるような歳でもないんですがね・・・

それはともかく、昨日は誕生日記念ということで撮影に出掛けました。
久々にリュックを背負っての出動となったので結構疲れた。
おかげで肩は痛いし、腰も痛いですよ;_;
ですが、そのかいもあってなかなか納得できる写真が撮れました^-^
編集作業が済んだら少しうpしてみます。

さて、そこで思った事があったんですが、デジイチについて「まだまだ知らない機能があるなぁ」と。
露出補正やホワイトバランス、測光モードやISO感度についてはちょこちょこ変えつつ撮影してるんですが、更に詳細な操作となると見慣れない点があるのです。
具体的にいうとピクチャーコントロールで彩度や色相など細かく設定できるんですが、それをいじるとどのように変化するかイメージできないんですよね。
何となくで使ってきたけど、いまいちイメージ通りにいかない時があるからやっぱりそういうところをちゃんと覚えた方が良いんだろうか?
ん~・・・
そのうち実験してみよう。

まぁそんなこんなで昨日は楽しい一日を送れました^^
午前中は雲が多くて心配していましたが、午後には晴れ間も見え快適に撮影できましたし、これが誕生日プレゼントということなんでしょうね。
ま、クイックシューを家に忘れてしまい、三脚が単なるお荷物と化してしまったのはここだけの秘密ですwww

ではでは~^^ノシ


今日のぬこ

コメント

Secret

サーキュラーPLフィルタ

本日、注文してたPLフィルタが届いたので取りに行ってきましたw
で、付けて撮ってみたところ、よいぞよいぞ・・・でもどこで偏光されるか調節しながら撮るので難しいっす
そいでもってシグマのレンズ用のフィルタなので67mmは思いのほか高かったorz
晴天の時には常備して出かけよう

解る!

CPLなかなか使いこなせなくてうちも手こずってるよ。
効かせればいいってわけじゃないからね^^;

うちも67mmだから高いんだよねぇ。
しかももうすぐ取り替えの時期・・・
そのうえ昨日撮影に行って77mm買わなきゃなぁ・・・って思ったさorz
もう面倒だからフィルター径でレンズを決めようかとw
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
