スポンサーサイト


発表!

どもども

野良猫がだんだんとうちの部屋に侵略してきているだめ男です。

捕まえようとすると大暴れするからもう・・・

さて、先日お伝えしていたカメラを公開します。どぞ^^ノ



解るかな?
コレです! →KLASSE S

やっちまいました。
フイルムカメラですっwww

いやまぁ以前からフイルムには興味津々だったんですが、まだまだ早いかなぁと考えてたんです。
でもネットで26,800円(送料・代引き手数料込)という格安価格が出てたんでついつい手を出してしまったのは仕方のない話w

買ってしまった今となっては手遅れなので早速フイルムを入れて楽しんでみました^^

img019.jpg

img016.jpg

img017.jpg

img015.jpg

img010.jpg

img014.jpg

img018.jpg

とりあえずこんなもんで^^;
本当はもっとシャープで色も鮮やかに出てるんですが、なにせ複合機でがんばってスキャンした上に縮小までしているので雰囲気くらいしか解ってもらえないのが悔しいね>_<

凄く良いんですよ!
いや、マジで!!
使ったのが練習用の150円フィルムだったから使い方とレンズ性能のチェックが出来ればいいかな、と思ってたんですが、とにかく綺麗な写真が撮れるんです。
一番感動したのは白がすっごく綺麗に出る点。
白潰れじゃないんですね。
白にも階調が残ってるんです。
「フイルムじゃ普通だ」と言われるとそれまでなんですが、とにかく眺めてるだけで心がホクホクしますね^^

それで本題の使い勝手ですが、思ったよりもちゃんと使えます。
ファインダーもパララックスはありますが慣れでこなせそうです。
あとAFは遅いという話だったんですが、なにぶん激遅のP90と付き合ってきただけあって特に酷いとは感じませんでした^^;
まぁ早くはないのは確かですね。あと五月蠅いしw
その代わりピントを外すのは少ないです。
真っ暗な室内でも1m位の距離ならちっちゃな補助光でAFが出来ちゃいます。
う~ん、ぶっちゃけP90より優秀だ・・・

ちょっと辛いなと思ったのはフラッシュかな。
作例4枚目と最後はフラッシュを焚いたんだけど、ちょっとキツイかな?
調光も出来ないし、接近してのフラッシュは止めた方がいいみたいだね。
まぁNPモードっていうISO800以上で働くノンフラッシュに特化した機能があるらしいので、あんまりフラッシュは重要視されていないのかもしれないね。

機能自体それほど多くないからカメラ操作の基本が出来ていれば苦はないカメラですね。

レンズについては軽くしか使ってないけど、第一印象は極めて優秀。
コンパクトな沈洞式のレンズだけど中央はもちろん周辺まで流れることなく描写してくれるね。
ボケ味も悪くない。
広角寄りの標準域なんで流石にガッツリはボケないけど、軽くぼかした印象は好印象。
これから絞りごとのチェックをしつつ描写性能を見極めていきたいと思います。

とりあえず一回目はこんなもんかな?
しかし、フイルムっていいね。
ホワイトバランスに気を回す必要がないのは大いに助かるwww
ま、個々に描写調整やISO感度を変更できない点は面倒だし、コストが半端なく掛かるってところは大いに考えようだけどね^^;

これでうちもスナップシューターの第一歩を・・・なんつってwww

ではでは~^^ノシ

6月9日、声優の川上とも子さんがお亡くなりになられたそうです。
川上とも子さんと言えば、少女革命ウテナのウテナ役、ヒカルの碁のヒカル役など、私の好きな作品で特徴的な少年・少女ボイスを持つ名声優でした。
病気療養中とは聞いていましたが、まさかこのような訃報を聞くとは思いも寄りませんでした・・・
また一人声の聞けなくなる声優が増えたことにとても悲しい気持ちで一杯です。
心よりご冥福をお祈りします。

コメント

Secret

フィルムかよw

フィルムは、スキャナーの実力次第w
おいらはキタムラで現像をお願いしてましたがw
金かかるぞぉ~
という事で、PS3が無事戻ってまいりました・・・HDD初期化されてTTシクシク

プリントは数を絞るしかないね

基本は現像オンリー。
本数溜まったら近くにフジカラーCDの出来る店があるので焼いて貰う。
そんで気に入ったものは紙焼きしてファイルってかんじかな?
フイルムも馬鹿高いから節制には取り組まんとね^^;
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
