スポンサーサイト


もう解らんw

どもども

夜中にお腹が空いてしまうだめ男です。

ポテチに手が・・・w

さて、いろいろと一段落付いたので昨日・今日とPC修理する事にしました。
ただ、自分で出来る分はもうやりきったのでショップへと持ち込もうかと^^;
丁度先日、PCデポに足を運んだ所、無料点検をやってるっていうんでそれを利用する事に。
で、電話で聞いてみたまでは良かったんですが思わぬ事になりました。

うち「すみません。PC修理を持ち込みたいんですがすぐ出来る?」
店員「ヒャッハー。見てやるのはすぐだが、修理は時間掛かる場合があるぜ」
うち「そうですか。じゃあ見てもらうだけってのは大丈夫なんですか?」
店員「ヒャッハー。大丈夫だぜ。どこのPC使ってるんだい?」
うち「え~っと、ショップブランドなんですけど・・・」
店員「ヒャッハー。おいおい、それを早く言いなよ。ショップブランドは点検料金2万円だぜ」
うち「え!? 無料っていうのは・・・」
店員「ヒャッハー。それはメーカー製ONLYだぜ」
うち「でもそんな事HPには一言も・・・」
店員「ヒャッハー。一昨日出直しな!」

とまぁ、多少脚色は入ってますがこんな感じでw
なんだか釈然としないまま考えた末、持ち込みを止める事にしました・・・

そこで、こうなったらパーツ単位で交換してって動くようにしよう。最終的に丸々新しくなっても仕方がない。っていうかこの際自作に手を染めてやろう!
的な考えで早速PCに手を付ける事に。
まずは一番問題の有りそうなHDDから。

まずHDDを取り外し・・・
取れないorz
防音ケースに入ってて接合部の構造がよく見えない。引っ張ってもビクともしやがらない。どうなってるんだコレは?
だんだん頭にきて壊してやろうかまで浮かんだけど、一つ冷静になってカバーと5インチベイの隙間をガシガシやってたら何とか引っ張り出せました^^;
これだけに20分くらい掛かりましたよwww

ほんで早速防音カバーを外してみると現れたのは日立のHDD。
これが原因なのか分かりませんが、交換してみましょう^^
一先ず昔の外付けHDDからWDのHDDを流用してっと・・・
あれ?ケーブルの形が違う。
なんてこった。よく見たら日立のはSATAだけど、古いWDはIDEじゃねぇか!

初っぱなからこんな初歩的な壁にぶつかってもうやる気も半減ですよwww
結局、なんか疲れちゃって一時撤退。
埃を払って元通りに戻しましたとさw

しかし、よくよく見るとTWOTOPのPCって作りが雑だねぇ。
内部温度を計る温度計。まぁCPUは直付けできないからファンに付けるのはいいとして、HDDの温度を防音ケース外部に設置するってのはどうだろう?
結構厚みのあるケースだから内部と外部じゃかなり差があるだろうに・・・
この際だからちゃんと内部に付けましたよ。
はぁ・・・。なんでBTOなのにうちがこんな事せにゃやならんのだ?
ホント、あそこでは2度と買わねぇ。

そんなこんなで外すのには時間が掛かったけど、設置するのはすぐ出来ました。
こうやってスキルがうpしていくんだろうか・・・
そこで意外なことに気付く。
あれ? なんだか起動が速くなったような・・・
たいていガリガリと奇音を上げていたHDDもうんともすんともいわない・・・
心なしかエクスプローラーもサクサク動いているような・・・
試しに負荷を掛けて実験してもフリーズするような事がない。
昨日は起動時だけでも5回もフリーズしたのにwww

・・・なんなんでしょうね?
もう訳が分かりません。
接触不良?
でも以前も2,3回ケーブル接続チェックしてるしなぁ・・・
ひとまずこれで様子を見てみます。
なんだかなぁ・・・orz

あ、そうそう。
先日買った商品が届きました^^ノ
いいねぇ。
ただ、高い金出した割には感動はそれほどでも・・・
評判が高かったフジの5.5倍ルーペ。覗いてみるとすごさがよく分からない。
確かにクリアには見えるけど、使い方が悪いのか周辺の解像感がそれほど感じなかった。目の位置でハッキリと見える部分が変わるから一部を見るにはいいけど全体を見るのがいまいち・・・
なんかコツでもあるのかねぇ?
まぁ高い金払ってるんでもうちっと何とかしてみます^^;

013_20110620000624.jpg

ではでは~^^ノシ

コメント

Secret

モノクロフィルムなら・・・

YOU、現像機もそろえちゃいなよw
そうすりゃ印画紙代とか原材料のみだおw

ちょ、おまw

それだけは絶対ダメ絶対www
現像までいったら引っ込み付かなくなるわ^^;
案外近くにプロラボ発見したし、現像は全部そこに任せる事にしたよ。

これはいかーん!!

ペンタックスQ・・・まぢでヤバイw
Penよりほしいぞ、この小ささで一眼はもう最高だねw
ってまず、300mmのレンズ確保してからだけど(ぉw

まぁ落ち着けw

Qにいくか。それとも・・・
ペンタは他にもミラーレスの噂があるからね。
それでなくともこれからE-P3だなんだあるんだしね。
そしてニコンは・・・www
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
