スポンサーサイト


フィルムテスト&ぶらつき日記2

どもども

外猫がうちの中でオイタをしたので出禁にしてやっただめ男です。

よくもまあ、あんなにこんもりと・・・
虫が入ってくるのを我慢して窓を開けてたのにね。

それはそうと、オリンパスから発表があったようですね。
以前も取り上げたオリのPENシリーズ3機種。
E-P3E-PL3E-PM1

しかしまぁオリといいパナといい、マイクロフォーサーズ陣営は新機種のリリース速度が半端無いね^^;
E-PLシリーズなんて、2年の間で4機種ですよ。
ちょっとねぇ・・・。買い時が解らんよね^^;
まぁセンサーは同じものぽいので写真の写りに関してはほとんど変わりなさそうなのがせめてもの救いかな。
ついでにレンズもリニューアル+新製品ですし、マイクロフォーサーズユーザーは忙しいですねぇ。
こういうの見るとホントレンズ一体型選んで良かったって思うよ。
だって、もし交換型だったら間違いなく欲しくなるもんwww

さて、新製品の話題はこの辺にしといて。
先日の続きです。

公園内をぶらぶらと歩いてますと、やはりというか、震災の影響がここにも目に見える形で現れていました。

img169.jpg

img286.jpg

凄まじい地震の勢いを実感できます><
まぁそれはさておき、上の2枚目からフィルム交換です。

●富士フイルム ネオパン 100 ACROS
白黒フィルムですね。
初めての白黒フィルムなのでどんなもんかと思いましたが、なかなかに楽しいです。
色がないだけに、造形や場の瞬間瞬間を単純に切り取っていくという感じでしょうか?
正直難しいです^^;
今まで色にどんだけ助けられてたってのが実感できます。
そして露出。
現像が仕上がってみると、どうも全体的に露出がオーバー気味?(ライトルーム3で修正)
ぐぬぬ・・・
本当にムズイ・・・orz

img285.jpg

img289.jpg

img290.jpg

img291.jpg

img292.jpg

img293.jpg

フィルムとしては粒状性が高くてスッキリとした写りです。
明暗差がある被写体の方が楽しめるかな?
もしくは-0.5~-1段くらい露出を下げてやればよかったのか・・・
ん~、機会があればもう一度使ってみたいですね^^

そんな感じで帰宅の途につきました。

img294.jpg

img295.jpg

img296.jpg

そこへ、
「白黒猫が現れた!」

img297.jpg

そりゃもう追いかけると即決しましたよw

img298.jpg

少し歩くとどうやら人慣れした猫のようで、呼ぶとすぐ寄ってきて毛繕いを始めました^^ノ

img300.jpg

img299.jpg

img301.jpg

ハウゥ、ニャンココニャンコマゴニャンコ!×10
このカメラに連射機能があったらヤバカッタねwww

これ以上この場にいたらこのフィルムをここで使い切ってしまう。
そう案じたうちは泣く泣くその場をあとに・・・
デジイチ持ってくりゃよかったorz
転ばぬ先のデジイチですなぁ~。

そんな格言を脳裏に刻みながら、コーヒー牛乳を一杯いただき安達ヶ原を後にしました。

とりあえず今日はこの辺で。
次回は白黒フィルムを使った街中スナップからです。

ではでは~^^ノシ

コメント

Secret

プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
