スポンサーサイト


フィルムテスト&ぶらつき日記4

どもども

ケイタイを変えよふか迷っているだめ男です。

auなんだけど今のやつは来年には使えなくなるらしくて無料で変えられるらしいのです。
でも、どれも性能的にイマイチなんだよね。っていうかぶっちゃけ出来る事は少なくなってる。
今回の震災で地味にワンセグが役に立ってしまったから出来ればあった方が良いんだけど、今は安いのには付いてないのね^^;
だからといってわざわざ1万とか2万出して買うってのも何だかね~。
ゆっくり決めようにも、変えると通話料が半分近くになるっていうし・・・
困った>_<

あ、さて、今回も続きいきたいと思います。
今回のフィルムはこれ。

●コダック エクター100
これなんですが、今回のテストで現像仕上がって一番気に入ったフィルムです。
とにかく粒状性が非常に高くスッキリしていて、どっちかって言うとデジタルに近い透明感です。
それでいてフィルム独特の色合いもあって、とにかく素晴らしいの一言ですね。
ただ、さっきもいったようにどっちかというとデジタルに近い感じもあるので、フィルム独特の感じが欲しいという方には物足りないかもしれません。

img209.jpg

白黒フィルムから交換後、撮りに行こう決めていた場所に向かいました。
あまりに久しぶりなのでちょっと道に迷いながらですが何とか到着です。

img210.jpg

福島稲荷神社
ここはちょっとした思い出の場所です。

img213-2.jpg

お正月あたりは人混みで凄いんですが、今回は本当に人がいませんでした^^;

img214.jpg

杓子が置いてあるような手水舎は節水のためか蓋がされ使えなくなってた。

img212.jpg

ここが思い出の場所で、高校生の頃近くでとある大会があり、友人と二人でここで弁当を食べていました。
するとそこへ先輩がタバコを吸いに来たのです。
先輩と少し話す機会があったんですが、その方を普通にカッコイイと思いましたね。
あ、ちなみにその方は女性ですwww

img215.jpg

神社とかって木々が多くて撮ってて楽しかった^^
一通り撮り終えて、再びぶらつき再会です。

img216.jpg

よくまぁあの地震を耐えたね。
素直に凄いと思うわ。

img217.jpg

ここは福島テルサという劇場の裏口です。
ここで大会があったんですが、搬入口から荷物を出し入れしたのが懐かしいね。

img218-2.jpg

これは表口から見た風景。
なんかアンバランスだなって印象は今も昔も同じですw

ちなみに福島テルサって県が所有していたのですが、確か二足三文で売り払われたはず。
まぁ中身はかなりいい施設だったので福島県にこういった劇場が残っただけでも幸いと考えるべきか・・・

img219.jpg

img220.jpg

img221.jpg

img222.jpg

img227.jpg

img228.jpg

img229.jpg

img223.jpg

img224.jpg

img225-2.jpg

歩いててふと思ったのはヘンテコな街だなって。
統一感がなくて、どこかチグハグしていて・・・
まぁそれはそれで撮っていて楽しいんですが、日本人らしいといえば日本人らしい街造りなのかな?
こうしてゆったり歩きながら街並みを観察するのは初めてなので、なかなか感慨深かったです^^

一先ず今日はこの辺で。
次回もこの続きになります。
ちょっとしたハプニングとKLASSE Sの弱点が発覚しますw

ではでは~^^ノシ

コメント

Secret

プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
