

フィルムテスト&ぶらつき日記5

どもども

バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨で部屋も衣服もびしょ濡れなだめ男です。

ついにきたか・・・
今年もこういうのが何度となくあるんだろうなぁ。
川撮影に行きたいんだけどこういうのが怖いんだよね^^;

凄かったですね。U-17サッカー代表。
密かに応援してました。
残念ながら準決勝には進めませんでしたが、最近はブラジルのような強豪相手に善戦するのが普通になってきてるってのは凄い勢いで成長している証拠でしょうね。
まぁダイジェストしか見れてないからあれだけど、流石に個人技ではまだ差があるらしい。
しかし、ポゼッションを上回るなど、数年前からしたらとても考えられない状況に将来が本当に楽しみです^^

さて、不慣れなサッカー談義はほどほどに、先日の続きですw

img223.jpg

遠くに見えるのは福島県を代表するゆるキャラ「きびたん」なのかな?
何の建物かは知りませんが、いつまでゴリ押しするんでしょうかね?^^;

img224.jpg

流石に歩き疲れたので、ここの自販機でお茶を買って店の目の前のベンチで一休みです。

img225-2.jpg

古いマンションですが、こういうのもデザイナーズマンションに入るんでしょうか?

img230-2.jpg

このカメラ、フィルターが付けられないのは勿体ないですよね。
まぁフィルター所持するくらいなら一眼持ちますけどねw

img231.jpg

ふらふらと写真を撮っていると、突如シャッターが切れなくなった。
「なんぞ?!」と思ったら電池切れです^^;
ヤベ!予備電池無いわ。
でも、よくよく考えてみるとフィルムをまだ5本くらいしか使ってない。
ちょ、おま、確かにAFを慎重に何度も合わせてたから持ちが悪いとしてもそれは早すぎだろw
後々調べてみるともって7本くらいらしい。
少な!!
このカメラの電池、CR2というちょっと変わった電池で1本500円ほどする高価なもの。
しかもコンビニにはそうそう置いてない。
この日は何とかカメラ店を見つけ買えたものの、コスパ悪いにもほどがあるわw
こんなところまで金が掛かる・・・
ん~、覚悟は出来ているとはいえ流石に大変だな^^;

img240-2.jpg

エアコンの効いた涼しいビルの中で電池交換を済ませ、再び撮影再開です^^ノ

img232.jpg

img234.jpg

img233.jpg

img235.jpg

img236.jpg

別ルートで撮影しながら電池が切れた場所まで戻ってみました。

img237.jpg

img238-2.jpg

img239.jpg

img241.jpg

再び休憩。

img242-2.jpg

着物のおばさま方。
何かの集まりかな?

休むついでに今後のルートについて考えてみました。
まぁエクター100の残数も残り少ないので違う方向から駅に戻ると脳内会議で決定。

img243.jpg

雲の階調がよく表現されてますね^^


img244.jpg



img245-2.jpg


カメラがフィルムを巻き上げ始めたので、スナップはここで終了。
なんだか駅前にくると雑誌か何かの撮影が行われていました。
クッ、望遠があったら・・・
いや、なんでもありませんwww

さて、このエクター100の現像後の感想は既に言いましたが、何より嬉しいのは案外安いって事ですよね。
富士フイルムの対抗商品であるリアラエースは1本900円くらい。それに対してこのエクター100は700円くらいと結構お得。
しかも6本セットだとさらにお得で、愛用している人も多いのでしょうか、結構いろんなお店で目にします。
今後もいろんなフィルムを試していく予定ではありますが、今のところこれが一番の常用候補かな。

さっ、次回は再びフィルムを変えて今回の旅の真の目的地、猫キャバへと突撃ですwww
お楽しみに!!

ではでは~^^ノシ


まぁ何というか・・・
本当に民主党ってろくな人材いないのな。

松本龍震災復興担当相の発言

ニュースでも取り上げるようになったので知ってる人もいると思いますが、ちょっと信じられない映像ですね。

①復興相、宮城県で会談の席に知事がいない事に「先に部屋にいるのが筋だよなぁ」と立腹。
②3,4分して入室した県知事が握手を求めるがそれを拒否。
③「県でコンセンサスを得ろよ!」「そうしなきゃなにもやらんぞ。ちゃんとやれ。」と、知事に対してまるで命令口調。
④ついでに①についての怒りもぶちまけ、「いいか?長幼の序がわかっている自衛隊ならやるぞ」と元自衛隊員の県知事を皮肉る。
⑤流石にやり過ぎたと思ったのか、「今の最後の言葉はオフレコです。書いたらその社は終わりだから」と、もはや脅迫。

他にも岩手県での会談では「知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない」「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」など、本当にこの人が復興を担当しているのかと疑いたくなるような発言の数々。
正直、東北終わったなってのが感想だわ。

①、②についてはこの人何か完全に勘違いしてるね。
まさかとは思うが一大臣が県の長より偉いとでも思ってんの? まぁ思ってるんだからこんな態度なんだろうな・・・
それに「今、後から自分(知事)入ってきたけど、お客が入ってきたときは自分が入ってきてからお客さんを呼べ!」とかぬかしてたみたいだけど、客って? 一緒に東北の復興を担っていく仲間でしょ? しかも3,4分待たされたくらいでキレるとかどんだけ懐が狭いんだよw

③についてはそんな事は言われるまでもない。っていうかなんで命令されなきゃならんの?
自分の事を客、しかもお金を落としてくれる大事なお客様と考えてるからあんな風に平気で言えるんだろうな。
『復興の金出してやらねぇぞ!』的な。
あんんた目茶苦茶金持ちらしいけど、税金や支援金はあんたの金じゃないから!

④はお話にもなりませんね。口が悪いという域を超えて、県知事、復興支援のために必死に働いている相手に言う言葉じゃない。失礼極まりない。

⑤、問題外だろ、どう考えても。ネットでは部落解放同盟なんたらやヤクザやら言われているが、まさにそれを体現したような発言だな。これで国会議員だなんて威張ってるんだから世も末だよ。

そのくせ、九州人だから何市が何県か解らない? 復興担当大臣なのによくそんな言葉が言えたもんだ。知恵を出せとほざく前にちっとは手前の知恵を付けろよ、役立たず!
また仙石に仕事取られて無能晒す事になるぞ。
よくこんな奴が大臣、しかも復興担当大臣なんて目に付きやすい椅子にありつけたもんだ。
選んだ奴も相当なもんだ、と思わざるを得ない。

あんまりこういうことを書くのは好きじゃないけど、久しぶりに頭にきたので・・・
復興という言葉が遠くに感じますよ・・・

コメント

Secret

そうか、CR2か

電池・・・予備はいるわなw
CR2ねぇ
CR123Aなら新品で余ってますが>フィルムKiss用
本体下取りに出したので電池だけが残っているw

勿体ない。フィルム買おうぜw

フィルムカメラの中古は安いねぇ。
NikonF100は格安で結構見かけるから時々逝ってしまいそうになるw
撮影データ手書きしてるんだけど、MV-1ってのがあったらフィルムでも・・・とか考え出しててヤバイwww
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
