スポンサーサイト


しんどい・・・

どもども

本当にひさしぶりになってしまっただめ男です。

とにかく最近忙しくて・・・
来月いっぱいまでちと忙しそうですorz

いろいろと言いたい事も溜まっているようないないようなw
とりあえずいろんなことをさておき、
最近も写真は少しずつ撮っております^^

特にフィルムは相変わらずKLASSE Sが活躍しております。
そんで若干ではありますがKLASSE使い方が解ってきましたよ。

①逆光でのフレアの出方
 ゴーストがほとんど見られないのでそれなりに優秀なこのレンズですが、フレアの出方がちょっと特徴的。
 それは左右の斜め上方に出やすいのです。
 想像ですが、フードが花形なのが問題なのではないかと。
 確かに見た目は花形の方がいいかもしれませんが、うちはそんなところにこだわりはないので筒型でも良かったかな。
 まぁ推測ではありますが、基本手持ちで使う事が大半なのでハレ切りもなかなか出来ない上、デジカメのようにフレアが出るカットが解るわけでもないので、そのうちフレアが出やすい状況をわざと作って試してみたいと思います。

②露出がかなり正確で扱いやすい。
 中央重点測光なのでどうなんだろう?と思っていましたがどうやらそんなの杞憂だったようです。
 十数本フィルムを使ってみたんですが、安定感抜群。
 また、正確なだけに補正具合も予測しやすい。なのでスナップには最適ですねぇ。

③電池が切れると・・・
 まぁフィルム5本ももてば充分なんですが、いざ切れると設定がクリアされるのはどうかと・・・
 この間、発光禁止にしているのにいきなりフラッシュが焚かれたのでビックリしたよ^^;

とまぁこんな感じでそれなりにストレス発散してます。
ただ、最近連休がないのでどこかに行くにも行きづらいんですよねぇ>_<

それでは、また更新が遅れそうですが止めるつもりはないので良かったら覗いて下さい。
それと皆さん、急に寒くなったり酷い災害があったりと大変な昨今ですが、お体には注意してお過ごし下さいm(_)m

あ、そうそう。
それとちょこちょこと撮ってきた写真もうpしておきます。

ではでは~^^ノシ

img415.jpg
岳温泉だよ。お風呂にも入ってきたけど異様に熱くてビックリしたよ。

img429.jpg
アクアマリン行ってきたよ。感慨深いね。

img484.jpg
中は綺麗になってたよ。魚は減ってたけど凄く楽しかった。

コメント

Secret

こっちも色々と・・・

こっちも親の入院だの何だのって忙しく、写真撮りに行く暇もねぇ^^;
が、来週の連休でちと山形まで墓参りに行くだすw
つーか高速無いっていうのはキツイよ~
行くだけで6時間くらいだし

元気でいますか?

しばらく更新してないので、忙しいのかな?
体壊すなよ~

心配かける^^;

ここしばらく死ぬほど忙しくて体調崩すわ、PCの調子が本格的にヤバイわでうpできんかった^^;
最近ようやく時間が作れる様になってきたから、時間見てうpしてくよ。

写真も撮りに行けてないし、どっかで息抜きしたいもんだw
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
