

ホタ~ル・・・

どもども。

痛み止めを飲むと集中力が皆無のだめ男です。

本日は散歩をしつつ、昨日言ってました蛍を撮影してきました。

蛍1
蛍

蛍2
蛍

蛍3
蛍

ん~・・・
まぁご覧の通りです。
全然解りませんねwww

まず、
感度はこれが限界!
うちの愛機はISO400が見れる限界で、800以上になるとノイズが酷くて見れたもんじゃありませんorz
ほんの僅かにでも背景があればもっと違う印象なんでしょうがね。
背景もとるとなると1600は欲しいところ。
一眼なら・・・
と思わずにいられない・・・

次に、
シャッター速度露光時間をもっと長くした~い!
うちのは8秒が目一杯なのでこれも何とかしたいところ。
蛍って意外と動きが少ないんだよね。動きがある絵だといい感じになってるみたいですねぇ。

以上、腕の無さも露呈してしまってがっくりするばかりですorz

そういえば、最近Gyaoで「写真家たちの日本紀行」というのを発見してはまりましたw
(ちょっとBSJapan行ってくるw)
EOS 5DMⅡが少しずつ欲しくなってきたのは言うまでもありませんwww

ではでは^^ノシ


ついでに、

こういうとこ住んでます^^
yama

コメント

Secret

逆じゃね?w

シャッタースピードで止まった写真を撮るより、バルブ開放して飛んでる様を写すほうが躍動感とかあってよいぞw
折角三脚もあるんだし・・・ねぇw

花火撮るのと同じ要領でねw

訂正^^;

書き方が悪かった。
訂正しますm(__)m

え?バルブ機能?
付いてないよ!
チキショー!!!orz

嫌がらせだけの為にハイアマチュアクラスのカメラでも買ってやろうかwww
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
