

久しぶりのハッスル^^ノ

どもども

タバコを止めたせいか、運動をしてないのにも関わらず案外歩けただめ男です。

ま、疲れるのには変わらないんだけどね^^;

さて、早速ですが写真うpです。
今回はデジタルメインで、フィルムは1本のみ。
でも、現像してみて今回のフィルムは流石だと感じましたわぁ。

082_20111108005726.jpg

いつもの裏磐梯です。
山の上は紅葉も散ってしまっていましたが、何とか下の方には残ってたのでギリギリ間に合いました^-^

137.jpg

今回の撮影目的としては自分で作ったピクチャーコントロールを試してみる事。
ピクチャーコントロール「風景」をアレンジして色調を強めに出してみました。
実風景とは違うでしょうが、イメージに近い仕上がりになったと思います。

164_20111108214409.jpg

ちなみに上の場所は曽原湖というとこ。
結構有名なポイントです。
本当はもっと早くに行って霧の情景を狙ってたんですが、思わず爆睡してしまいタイミングを逃しましたwww

199.jpg

さて、移動しまして五色沼。
相変わらずの緋色は美しいです。

209.jpg

超広角が欲しいと思った瞬間

228.jpg

魚眼は楽しいねぇ^^

関西の方からでしょうか?
そちらの方言の集団が観光に来てました。
こんな時期に来て下さるのは大変ありがたいものです。
快晴&紅葉が間に合って良かった^^b

265.jpg

上の4枚は毘沙門沼。
入り口なので足を運びやすいので機会があれば皆様もぜひぜひ^^

270.jpg

307.jpg

340_20111108005909.jpg

348.jpg

383.jpg

425.jpg

483.jpg

489.jpg

541_01.jpg

497.jpg

577.jpg

とりあえず五色沼を一歩きしてきました。
終着点である柳沼に着いたのが4時間ほどたった頃でしょうか。
流石に疲れましたので一息。
でもこういう時って無性にタバコを・・・
まぁコーラを一気して体力を回復させましたw

さて、バスで五色沼入り口まで戻り、車で次の地点へ。

と、その前にお昼ご飯です^^ノ
ビジターセンターという観光案内所的な所で美味しそうな店を探し、ソースカツ丼を食べる事に。
肉厚3~4㎝くらいの分厚いカツが5,6個乗ってたw
たしかに美味かったけど、最後の方はもう必死だったよwww

こたかもりドライブイン TEL:0241-32-2334

613.jpg

さて、一休みしたら早速次のポイント、小野川不動滝へと移動です。
と、ここで一大事が発生。
なんと、
D90のバッテリー表示が1本しか残ってないwww

500枚ほど撮ったくらいからこの状態なんで、おそらく多少バッテリーがへたってきたのでしょう。
まぁ思えばそろそろ2年過ぎたのでこうもなるのかな?

流石に不安になったのでここからフィルムの登場です!
使用したフィルムは、
・フジ・ベルビア50
です。
風景写真の定番とも言えるこのフィルム。
結構なお値段なのでこの時のために大事にとっておきました^^

img585.jpg

img584.jpg

img587.jpg

img599.jpg

img601.jpg

img604.jpg

img603.jpg

img590.jpg

img595.jpg

さて、このフィルム。
風景写真の大家、竹内先生が愛用するだけあって素晴らしい写りです。
解像感はもちろんですが、出来上がった現像フィルムをルーペで確認すると、立体感が半端ない。
KLASSEの描写力もありますが、ちょっと驚愕の性能です。
灯篭を撮った写真は、まるで3D写真みたいに見えてはじめて見た時びっくりしました。
(スキャンしたものなのでそれが伝わらないのが口惜しい>_<)

あ、そうそう。
滝や川の流れを見て解るとおり、スローシャッターでがんばりました。
KLASSEにはフィルター用のネジが切ってないのでNDフィルターを手でかざしてでの撮影です。
もちろんかなりの枚数失敗しましたよwww

606.jpg

610.jpg

620.jpg

と、まぁこんなもんです。
滝に近づきすぎてびしょ濡れになったり、KLASSEのレンズフードを紛失したり(orz)といろいろありましたが久しぶりの撮影を大いに楽しんで参りました。

またしばらくは忙しい日々が続くと思いますが、極力撮影には出掛けていきたいものです。

ではでは~^^ノシ

コメント

Secret

撮影会という散歩

親の体調も安定してきたし、ここらで撮影会行こうかと画策してたのだが、ケーブルモデムが不安定でサービス呼びますたw
おかげでどこも行けなかったorz

いろいろあるさ

一難さってまた一難。
まぁそんな日もあるさぁな。
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
