

NIKONの本気

どもども

休みが欲しいだめ男ですorz

とりあえずお参りに行きたいな・・・

さて、ついに出ましたね。
キャノンEOS-1DXに遅れはしましたが、ニコンD4の登場です。
まぁ最近ボディ欲しい欲しい病にかかっているうちでも流石に手が出んわw

とはいえ、うれしいね。
ついにフラッグシップの登場。
しかもついでの新レンズ発表付き。
AF-S NIKKOR 85mm F1.8 G
こっちは興味心身ですわwww

F6に合わせて単焦点で攻めようかどうかを考えている最中。
こんなの出されたら気にならざるを得ないじゃないか~!
18mm、24or28mm、35mm、60mm(マクロ)、85mmこの辺りで・・・
18mmは新型が出てもおそらくうん十万単位になるだろうから中古で。
28mmは本当はF1.4が欲しいけどプレミア付いてるから無理。
まぁ単焦点は安価なものでもすこぶる写りいいから狙ってるわけですよ^^ノ

そんな中、新型85mmとな!
サンプルもいい感じの写りだし、計画を開始させても・・・
う~ん・・・
約5万か・・・
もうちょっと安くならんかのうwww

とりあえず考えてみます^^

そうそう、それはさておき、GXR+P10キットで本格撮影に行ってきました。
感想としては、
「想像以上に良い!」
HDRがすんばらしい!
ダイナミックレンジだけでなく、解像感も上がるからスッキリとした綺麗な画に仕上がってくれる。
動き物は苦手だけどそれほど激しく動くものでなければ問題ないし、いやはや楽しいったらありゃしない。
とりあえずサンプル投下しますね^^

334_20120106213002.jpg

167.jpg

333.jpg

354_20120106213002.jpg

347_20120106213001.jpg

とりあえずコンパクト機の楽しさは異常w
A12・28mmが恐ろしいほど欲しくなってしまったw

ひとまず資金を貯めないと動きようがないのでがんばりますよ~。
ではでは~^^ノシ

コメント

Secret

なかなかいいぞw

うpされた写真にうん、うんと見ていたら、なぜ定食w
でも白熱灯の明かりだけでこの出来栄えなら十分じゃないかね
で、今日はスキーに行って体がガタガタになりましたw
あ~腕いてぇ

お大事に^^ノシ

最近のコンデジってホントよく写るよね。
でも今日ちょっと時間が出来たからニコンP90と比べ撮りしてみたのよ。
そしたらP90の低感度描写が良すぎてワロタwww
CCDなのかレンズなのかは解らないけど、線が細くてクリアな描写しやがる・・・
これで高感度が使えれば文句なしなんだがなぁ^^;
(ISO200より上は使う気になれんw)

うちはスキーはもう出来んな。
膝がぶっ壊れると思うwww
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
