

忙しす・・・

どもども

最近なかなか余裕がないだめ男です。

どうもまたもや残業時間が増えてきているのぅ・・・

まぁそれはともかく、一つ言っていなかったことがあるのですが、
実は以前実家に帰ったとき、三脚が壊れてしまいました。
直そうかとも考えたのですが、いままで使いづらい点もあったのでいっそのこと買い換えを^^ノ
ということで、いろいろ悩んだ末にこれを買ってみました。

023_20120712175037.jpg

はい。GITZOです。
悪い癖が出てしまいました。
とりあえず高いの買っとけとwww
雲台(ハスキー3D)合わせて75,000円ほどの大出費。
腹痛すぎるwwwwwww

F6用標準ズームレンズも買わにゃならんのに何をしているのやら。

でもまぁやっぱいいっス!
ぜんぜんぶれないし固定力がまったく違う。
そして何より軽い!
足の接合部のアルミも特殊なアルミらしくゴツイ見た目にもかかわらずたったの1.37キロ。
中央のセンターポールもカーボン製など、徹底した軽量化がはかられています。
ハスキー雲台はちょっと重いけど、それにしたってこれで以前の倍の耐荷重があるとは信じられない。
高さもちょうど良くなったので使い勝手も上がりました^^

不満があるとするならハスキー雲台がちと重いことくらいか。
三脚が軽いだけあって持ち運びのバランスが悪くてね^^;
とはいえ、軽量の雲台となるとベルボンなんだが、どうも締め込みの具合がいまいちでね。
ハスキーでもっと軽量のマグネシウム雲台でも出してくれんもんじゃろか・・・orz

とまぁ、そんな物欲に溺れた生活を送っておりますw
とりあえずその三脚で撮ってきたサンプルをば。

018_20120712174256.jpg

030_20120712174257.jpg

041_20120712174258.jpg

055_01.jpg

101.jpg

三脚が良くなったからといって腕が上がるわけでもなく、いつも通りでございますけどねw

とりあえずもう少ししたら忙しさが一段落するので、そうしたらまた撮影にでもいきたいと思いますよ^^

ではでは~^^ノシ

コメント

Secret

お前もかw

えーオイラは、ベルボンの三脚と、ポールポッドⅡをばかいますたw
まぁ嫁に買ってもらったものなのでそんなに高級なものではありません。カルマーニュ5400とかいうやつ。

で、カメラバックも新調したw
ロープロのDSLRビデオファストパック 250AW
バックパック的に使えて、横からレンズ装着したまま取り出せるとまぁ散歩用にしてはデカイけどレンズとか入れたらスリングショットじゃ足りなくて^^;

こんだけ買っても撮影しに行く暇がねぇTT

うちも欲し~

やっぱ三脚はカーボンに限るw

バックについてはうちも検討中。
リュックタイプで使いやすいもの&カメラ用品以外も十分収納出来そうなものを物色してます。
なかなかこれだというものがないものだね^^;
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
