スポンサーサイト


ようやく一段落^^

どもども

ようやっと体に残る疲れがとれてきただめ男です。

休みの日はまだまだ眠いですけどねwww

1ヶ月以上の激務が終了しました。
結果、残業120時間以上というなかなかのハードっぷりでしたw
これでも以前のピークに敵わない不思議www

部屋も散らかり放題でこれから少しずつ片付けていく予定です。

まぁそんなこんなで最近は撮影に行けてないです。
お出かけスナップですら久しぶりのような状況で写欲にあふれております。

そんなときにこんなの出されちゃ欲しくてしょうがないですよ!
D7100
AF-S 80-400G

D7100が実売13万と意外とお手頃なだけに正直迷ってます^^;
そして80-400。
焦点距離的にベストマッチなレンズです。
さらにはナノクリスタルコーティング・スーパーEDレンズ・高速AF等々豪華仕様。
評判も良いらしく28万という高額ながら「ボディ買うよりこっちじゃね?」とか思ってしまう次第・・・
この間17万でヒーヒー言ってたのに・・・疲れてますねwww
でもよくよく考えたらこのレンズはフルサイズで使った方が自分的には価値があるので結局両方必要なのよねw

まぁそんな残業代を何に使おうか迷う日々な訳ですよwww

と、それとは別に先日タブレット端末というものを購入いたしました。
まぁ別にすごく欲しいというものでもなかったのですが、たまたま出掛けたところで9,980円で売ってたので「興味はあるけどオーバースペックなものはいらないなぁ~」と思ってた自分には最適でした。
ちなみにこれです→LTB07B
ついでにワイヤレスルーターも購入し、遅ればせながら我が家もWifi化いたしましたw

さて、実際に使ってみてですが、
おぉ、案外いいもんだな。
何に使うかにもよりますが、うちの使用用途は、
①インターネットラジオの視聴
②ちょっとした調べ事
③Wifiメモリーカードの実験
こんな感じです。(そりゃipadとかいらんわw)

特に③は個人的に興味があり、これでどのWifiメモリーを購入するか本格的に検討出来そうです。
で、以外に良かったのが①。
以前購入し使えなかったブルートゥーススピーカーが生き返りました^^
どうやらPC側のブルートゥースに問題があったようですorz
これでお風呂でネットラジオをゆっくり視聴できますわ^^

②についても予想以上に良かった。
1万円を切る値段だったので最低限使えれば良いと思ってましたが、思いの他サクサク動作で結構快適^^
これならPCを使う機会を格段に減らせ、節電&放熱量低減に励めそうです。

そんなこんなで、かなり満足度は高いです。

ただ、もちろん不満はなくもないです。
まず、
・GooglePlay非対応
 店員に説明を受けたとき、「???」だったので詳しく聞きましたがそれでも「???」でしたw
あの店の店員のレベルが低いのは全国規模の模様ですねwww
で、実際に使ってみてその問題の大きさに気づかされます^^;
店員の話ではgoogleが提供しているアプリに対応してない的な内容だったのですが、使ってみると実はそうじゃないじゃないですか。
この辺はスマホとか使っている人にとっては常識なんでしょうかね?
時代に取り残されてる感を感じるわぁwww
ネットラジオには専用のアプリで快適動作するものがあり、それを入手するにはGooglePlayを介さなくてはならないという困った仕様orz
まぁ無くても聞けることは聞けますがちと不便です。
しかも結構な範囲でアプリをダウンロードするにはGooglePlayを介さなくてはならないとか・・・

・OSがいまいち(アンドロイドver4.1)
 iOSも使ったことはないですがこんなモンなんですかね?
まぁ基本タッチパネルなんでこういう操作なのでしょうが、どうもいまいちですね。
どこがどうということではないんですが、やっぱりPCに慣れてるからなんでしょうかね・・・

ま、何だかんだでかなり快適なのは間違いなくお得な買い物をしたと感じてます。
割と液晶も綺麗だしね^^

まぁ久しぶりの更新で長くなりましたが、なんとか元気でやってます。
そろそろ桜のシーズンですのでまた時間をみて撮影に行ってきますよ。

ではでは~^^ノシ

コメント

Secret

生きててよかった(ぉw

まぁかじったリンゴが嫌いなオイラとしましては、最初からipadなるものは眼中になく・・・でもiosはOSとしては使いやすいらしい。
わざわざGooglePlayが必要・・・PCからアプリ落としてファイルストレージで落とす方法もありか?>面倒ではありますがw
たった今、嫁のノートPCをネットで購入。Win7モデルにしました。Win8は多分、ハズレだと推測したためw
そろそろ、カメラ引っ張りだしましょうかね
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
