スポンサーサイト


前回が3月とか・・・

どもども

なんとゆ~か、久しぶりすぎて書き方を忘れつつあるだめ男です。

びっくりするくらい書かなかったけどそれなりに生きてはいました。

まぁいろいろ書くことは溜まっているんですけど、溜まりすぎて書ききれないので掻い摘んで少々と。

①D800買いまみたwww
ついにやっちまいました。
やはり画像は素晴らしい。
解像力は当然のことながら、露出制御、ホワイトバランス、高感度等々時代の進化を実感します。
ただ、いろいろ考えた結果、「解像力あんまいらなくね?」って訳でEなしの方に変更しました。

不満は無くもない・・・っていうか沢山ありますが画質の進化は想像以上、圧倒的に向上しているのでまぁ目を瞑ります(ー_ー
フィルムも高くなって、特にベルビア50の高騰が決断させました。

②レンズも増えたよw
85mmf1.8Gが新たに仲間に加わりました。
ついでにケンコーのテレコン、1.4・1.5倍もそれぞれ購入。
「なんで1.4倍と1.5倍?どっちか1個でよくね?」と思うでしょうがちゃんと理由があります。
1.5倍はフィッシュアイ専用なのです!!
えぇえぇ、10.5mmF2.8フィッシュアイDXを持ってはいるのですが、いかんせんDX用レンズ。D800では基本使えない。
とはいえフルサイズ用魚眼レンズを新たに購入するのは流石に・・・
そんな使わねぇし。
ということでいろいろ調べた結果、このケンコー製1.5倍テレコン(生産終了)を使えば問題ないという事を知り即オクで落としてやりました^^ノ
4500円(送料込み)だったので以外と安くすみました。

_DSC0666.jpg
八坂神社

うん。ちゃんと写ります^^
開放値だと尼尼ですが、魚眼は絞ることがほとんどなのでまぁいいかなと。
元々魚眼は解像力ではなく、画のおもしろさだしね。

で、1.4倍はタムロン70-200用。
・・・1.5倍の存在を知る前に買っちゃったんだけどねorz
まぁこれはこれでいいかな?

_DSC0323.jpg
霧降高原

性能的にはそんなに差は感じないんだけどねwww

③貯金がやばいよw
カメラ関係もそうだけど、最近財布のひもがかなり緩い。
中古DVDを買いあさったり、知り合いの結婚式や旅行で豪遊したりと預金残高が驚くほど減ってますw
ハァ~・・・orz

そんなこんなでやってますが、また最近忙しくなりそう。
極力更新はしたいけど、性格上難しいところもあるのでまた気長に待ってやってくださいな。

ではでは~^^ノシ

コメント

Secret

元気そうでなにより

久しぶり~
黄金週間前に単車買って、乗りまくり
8月にカメラ背負って登山なんか逝ってきますたw
60Dに125mmのシグマレンズ付けてみたけど、
重いw
コンデジほすぃ
体調には気をつけて、撮影楽しんでちょうだいw

おひさです^^

60Dに125mmで重いだと~w
こちとらD800に24-70F2.8Gつけて2kgコースだよwww
コンデジはQX100でええやろ。
軽いはずだす!
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
