

空の境界

どもども。

ちょっとだけ良い事のような悪い事のような出来事があっただめ男です^^

何かはご想像にお任せしますw

うおおおおぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~!!
iPODの電池が切れたおかげで約10日分の散歩データが消えた~~~~~~~orz

まぁデータを取ることが目的じゃないんで別に構わないっちゃ構わないんだが、一応、目標と照らし合わせてデータ管理してたので全てがおじゃんでございますですよ・・・

結構あっさり消えるんですね・・・orz

それはそうと、今日、久しぶりに小説を読破出来ましたwww
いろいろとあったんで少しずつしか読めなかったから、読破まで1ヶ月ほどかかってしまった。

空の境界(上・下巻) 著者 奈須きのこ
結構売れてたようなんで知ってる人は知っている作品。
「え?今更?」とか、お願いですから思わないでくださいw

あいつにも薦められていたんだけど、そのページ数からちょっと気怖じしてた作品です。
ちなみに「から の きょうかい」と読みます。
間違っても「そら の きょうかい」と読まないように。
知ってるつもりで友人と会話してたら「ちなみにそれ、『からのきょうかい』って読むんだよ」って普通に指摘され、知ったかぶりで語ってた自分に赤面することになります。

「う、うちの話なんかじゃないんだからね!」ーー;

内容は面倒なんでこちらでw → 講談社

感想としては、奈須きのこ先生っぽいなぁ。です。
おもしろいです。ただ、口ぶりとかは小難しいです。
更に言うのなら、笠井潔先生の解説はもっと難しいですw
個人的にはあの最終章は納得出来かねる部分もあるのですが、SF?ラノベ?作品としては上々。
長編ですので、立ち読みして気に入ったのなら買う事をお薦めします。
古本屋で半額くらいで出回ってるかな?

さて、次は久しぶりに新書に挑戦。
明らかに本を買うペースと読むペースに著しい隔たりがあるのですが、何とかがんばってみますw

ではでは^^ノシ

コメント

Secret

プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
