スポンサーサイト


オリオン座流星群

どもども

腰がズキズキと痛み出しただめ男です>_<

う~ん、思ったよりは楽だと思ってたら車に乗ると厳しい。

さて、昨晩はオリオン座流星群のピークだったようで皆さんはご覧になられたでしょうか?
うちはまだ見てませんorz
昨晩0時に峠を上ってみたのですが、あるのはどんよりとした雲と走り屋の改造車ばかり。
1時間ほど粘りましたが雲が晴れる様子も無くそのまま帰宅となりました。

思えば、皆既日食といい、今回のオリオン座といい、どうも天候に恵まれないorz
一応今晩もチャレンジしてみようと思いますが、今見る限り曇ってます・・・
流石に夜更かしは疲れるのでいい加減晴れてもらいたいものです^^;

そうそう。
PLフィルターとレリーズ買いました^^ノ
ブツは、
Nikon MC-DC2
Zeta ワイドバンドC-PL 67mm
レリーズはD90専用を買ったんですが、PLフィルターはちょっと良いヤツ買っちまいました^^
いろいろと迷ったんですが、6,7000円のやつが在庫切れですぐに手に入りそうに無い。つーわけで、+2000円出して1ランク上。っていうか一番良いヤツ買った次第ですwww
まぁAmazonのギフト券があったんでそれでちょっとお買い得に買えました^^

フィルターは今週末、到着次第、紅葉撮影に使ってみよう。
そして、キタムラまで行って買ってきたレリーズを今夜早速試してみようと思います!

ではでは~^^ノシ

コメント

Secret

レリーズ買ったのか!!

レリーズ手に入ったなら三脚とセットでバルブ開放して夜空を撮るべし!w
おいらはレリーズ持ってねーw

現在勉強中

ようやくバルブ開放が出来る~^^ノ
でも、これでまた資金が確実に減ったよ・・・orz
レンズはいつになる事やら^^;
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
