

アルミとは違うのだよ。アルミとは!

どもども。

お久しぶりなだめ男です。

寒くなってきましたねぇ。
だからというわけではないですが、いろいろと考えるところがあって更新をお休みしてましたm(__)m

いくつか経過報告がありまして。

①職業訓練をすることになった。
②新レンズはまだ買えてない。
③変わりに三脚とバックを買ったw
④PCのセキュリティソフトで悩み中

まぁ①②④はどうでもいいんですが、③はデカイですねぇw
一応、写真うpしてみます^^

006_20091204191914.jpg

買っちゃいました。
カーボン三脚^^ノ

いや~、いいですねぇ。
今まで使っていた安物とはまるで違います。

011.jpg

052.jpg

まず高さが拳2つ分ほど高くなったので、それほど腰を屈めなくてもよくなった。
これは大きい。
なにせヘルニア持ちなもんで・・・

次に剛性がまったく別物。
脚を一本だけ2~3cmくらいの高さから落としてみたんですが、まずぶれない!
今までのはブルブルと少し震えが続くんですが、カーボンはトンッと落ちたらピタッと止まる。
もちろん上からギュッと押してみてもその剛性の違いは歴然です。

最大耐荷重が1.5キロ→5キロに変わっただけはあります。

ただ、これにも弱点というか、残念な点が一つ。

013.jpg

雲台がショボイ・・・。

まずハンドルが短くて使いづらいです^^;
いくらそんなに高くない雲台とはいえ、今使っている安物三脚より短いのはいただけない。
それからクイックシューは構わないんだけど、シューがちっさい上に正方形で使いづらい。
縦位置と横位置をよく間違えて付けてしまう。

たぶん雲台は買い換えそうな予感・・・
まぁ資金も余裕がないし、しばらく先になりそうだけどorz

038.jpg

買ったのはコレ →アオスタ プロ1D2 RK-ML

普通のリュックにしようかなぁと思ってたんだけど、今後のレンズの増え具合を考えると物足りなさを感じたので少しゆとりのあるものを買おうかと。
で、届いて思ったのは「案外小さいな・・・」でした^^;

しかし、重くなるのだし、大きすぎてもアレか。
と、思い直し早速いじってみる事に。

いじってて思ったのは「チャックが開き辛!」orz
まぁ慣れてくれば使いやすくなるのだろうけど、いくら雨に配慮したからってチャックカバーがキツキツ過ぎる!
指が痛いわ。ホンマに・・・

さて、いろいろ文句を言ったけど、結構満足してるw
一つは収納が豊富。

039_20091204193343.jpg

040_20091204191914.jpg

それを目的として買ったんだから解りきった事だけど、仕切りを入れて上3室・下3室はやっぱ広い。
レンズ付きのD90を入れて見ると、あらまぁぴったり。
しかも、上下ともレンズ収納部がカパッと外れて単体としても使える。
これなら普段使っているバックにも入れて使えそう^^

次に底面が想像以上に頑丈。
話を聞いていると「バックを落としてしまい、レンズに被害が・・・」的な口コミをたまに見る。
でもコレは底がガッチリとカバーしてくれて、その上にレンズケースが付いてるんだから耐久性もありそう。

まぁ本気用バックだから気軽に使用とはいかなそうだけど、結構な値段のするバックがある中、なかなかよい買い物が出来た気がする^^ノ

ではでは~^^ノシ

ついでw
035.jpg

コメント

Secret

おお、生きてたか(マテw

三脚は妥協する訳にはいかないからね・・・妥協したおかげで出動回数が減るw
カメラバックは、ショルダーとスリングショット(忍者バック)の二つを使い分けてるw
で、来年は登山する計画があるので大型のカメラバックを探してますw

登山か~

登山はカメラの他にもいろいろと必要だからね。
もはや登山用のバックを買ってもくらいだ^^

スリングショットも考えたけど、やっぱり体への負担を考えるとリュックタイプが一番。
まぁそのうち街撮り用にショルダーもと考えてるけどw

そして、最後に。
カーボンいいよカーボンwww
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
