スポンサーサイト


とりあえず購入

どもども。

とにかく腰が痛いダメ男です。

昨日、その腰を押して買い物に行ってきました^^ノ
目的はキーボード。

今まではMSのエルゴノミクスデザイン仕様のものを使っていたんですが、もうすぐ使い始めて2年だというのにまったく慣れない・・・
買ったころは、いつか慣れるだろうと高をくくっていたんですが結局無理orz

それに、うちは膝に置いて使うことが多いのでどうしてもテンキーが邪魔。
膝におくとテンキー部分が幅を取って真正面でキータッチが出来ないのでねぇ。

エルゴノミクスデザインは人間工学を基に作ったって聞いたんだけど、うちの手に合わなかったのは・・・

ま、まぁいいでしょう。
流石に最近、腰の痛みとタッチミスの苛立ちに我慢できなくなったので、すぐに解消できる方は消してしまおうと思ったしだいです。

買ったのはこいつ。
キーボード

購入理由は
1、テンキーがない
2、安い
3、FとJにある出っ張り(?)がしっかりしてる
の3点
ヤマダで無線のテンキーレスが4000円以内で売ってたけど触ったら3の部分がほとんど無いに等しかったので購入を断念。
あれがないとブラインドタッチがし辛いんですよね^^;

本当は こいつ が欲しかったんだけど、急遽買うには値段がネックに・・・
それに今ゲームやってないしね・・・

仕方無しに近くのパソ〇ン工房へ行ってこいつを発見。
値段は1980円。
値段は丁度いい。では他は?
店員に頼んで触らせてもらったら、まぁなかなか。
ん~、ELECOMだし買っちゃえ。
という事で購入にいたりました^^

で、実際使ってみてどうかというと・・・

まぁ・・・普通・・・

値段が値段だから高望みはしてなかったけど、ここまで普通だと逆に呆気にとられるねw
欲を言えばキーピッチが少し短くてちょっと使い辛いかな?
小さめのノーパソ使ってると思えば我慢は出来なくもない。
まぁコンパクト設計が売りみたいだからその辺は妥協。

Fnキーを押しながらのマルチメディアキー(音楽の再生やインターネットボタン)は思ったよりいいかな?
けど、Fnキーを押しながらのテンキーはまったく使えないねwww

キータッチは良好♪
キーストロークが見た目よりも深めで固さも充分。
もっとカチャカチャいう方がタイピングものってくるけど、コンセプトからしたら満足は出来るね。

急遽買った物としては充分納得できる品。
だったんだけど、
相変わらず、パ〇コン工房の店員は接客がなぁなぁでガックリくるねぇ。
パソコンオタが接客してます。って感じでいつ行ってもいただけない。

とりあえず、キーの位置とか慣れるまでちょっとかかりそうだけど、今後買いたいノーパソの為の布石と思えばいい練習にはなるかな?

そういえば、そのついでにちょっとカメラの北村さんに寄ったんだけど、やっぱ一眼はいいねぇ。
なぁんて思って、お目当てのNikon D90を手に取ったんだけど・・・

お・・・重!

ビックリした!あんなに重いのね^^;
ちょっと・・・いや、かなりの減点なんだが・・・

それに比べてパナのGH1やCanonのEOS Kiss X3の軽いの何の。

まぁクラスやレンズの違いもあるだろうけど、さすがにあの重量物を持ってどこかへお出かけって気にはならんね^^;
どうやらうちは、カメラの真髄を追求する事は出来そうもないようですwww
何事もほどほどにね。・・・すまんorz

そんで、ついでのついでにカメラバックを見て回ったんだけど。
やっぱりこれだっていうのは無かったヨ。
まぁ将来一眼レフ(軽めのやつw)を買うとして、gollaあたりなんか買ってもいいかな?とか思いました。

撮影旅行に行って、本格的なカメラを持った人に「ふっw」って鼻で笑われるくらいが丁度いいんです!w(そんなやつはいねぇw)

さぁて、来週辺りに計画中の蛍撮影のため、腰の治療を頑張りますよ^^ノ

ではでは^^ノシ


ついでのついでのついで。
買い物へ行く途中、やけに後ろに付けてくる車が一台。
冷静に速度を維持しながら信号まで行き、どんなやつだ?とルームミラーを覗いて見ると、何処にでも居そうなあんちゃんが運転席に。
そしたら・・・

「助手席の女とチュッチュし始めやがった・・・」

回転数を上げてぶっちぎってやったのは言うまでもありません。。。
(注・法定速度内w^^ノ)

うちは悪くない・・・よね?www

コメント

Secret

フルサイズ一眼・・・

D90は、見ちゃいけませんw
D60くらいを見ましょうw
特に初心者はw



おいらがうらやましくなるジャマイカ(ぇw
そういえば、去年の京都で中華な観光客がおいらよりいいカメラ持ってうろうろしてて、くやしかった(オイw

見た目重視ですからw

カ~メラ~じゃな~いよ♪
う~でだよ♪

という事でアルフさんはD300よろ^^ノwww

オイラはキヤノン派w

残念だけどおいらはキヤノン派なのだw

よく解りますw

なるほど。
次の購入はEOS 5Dの次世代機ですね。わかりますwww
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
