スポンサーサイト


あけおめ。ことよろ^^ノ

どもども

新年早々朝と夜の生活リズムが逆転しているだめ男です。

う~ん。疲れたぁ。

さて。
あけおめがまるで呪文のように囁かれている昨今、皆様いかがおすごしでしょうか。
うちはさっそく初日の出を撮影にいってきました^^

079_20100101211852.jpg

そのうち微修正をした後、PHOTO HITOにも載せようと思います。

しかし、いや~、混んでました^^;
初めて撮影の名所という場所に行ってみたのですが、人出がすさまじく、少し・・・いや、かなり疲れましたorz
中には600mmクラスの純正バズーカを持ち出している方もいて、ちょっとだけうらやまし・・・
いや、何でもないです>_<

まぁそれはさておき、撮影をしていてムカついた事が!
一応かなり早めに場所取りをしてみたんですが、日の出間際になって、おっさんが明らかにうちのファインダーに写り込む1mほど前に陣取りやがりました!
エントリークラスを持ったどう見ても初心者風の人ならまだ「おいおい・・・」と思うだけで済むけど、そのおっさんときたら、ニコン・プロクラスのD3と同DXフラグシップのD300の2台体制。
本気でムカつきました!!

「機材ばっかりに気を使ってねぇで、マナーにも気を使え!!!」

なんて思ったものの、そこは気の弱いうち。
自主的に場所を移動しましたorz

移動といっても、もう日の出間際という事もあってなかなかいい場所がない。
仕方が無いので一段低い海際近くまで行って三脚をセット・・・
まぁ幸い、ご覧の通り、水平線には雲があって日の出撮影には影響は無かったんですが、ああいう人にはなりたくないものですね。

そんなこんなで、人がいなくなってからもしばらく撮影してたんですが、もうクタクタです。
三脚の中には砂が入り込んだみたいで何かカシャカシャいってますw

帰ってからカメラの清掃をして、そのまま疲れて寝てしまったのですが、明日は車の洗浄と一緒に三脚を分解してみようと思います^^
ん~、ついでにウレタンでも買って装着してみようか。
そんな事を思いつつ、新年一発目の昼寝をしてみたとさ。。。

あ、6:30ごろの日の出なのに、4:30に現地に到着してしまったのはここだけの秘密ですwww
(それでも駐車場はいっぱいでしたがw)

ではでは~^^ノシ

コメント

Secret

あけおめ(呪w

鉄道写真とかもマナー云々の話が出てますが、ポジション争いは写真撮るには必要不可欠・・・でも譲って気持ちよく撮りたいものです。
おいらは友達の結婚式でプロのカメラマンとポジション争いしてましたが(オイw
周りが見えてなかったんでしょうなぁ>おっさんw

呪 |バリア| ^^ノ

手持ちならまだしも、三脚設置はないわぁ。
1m後ろも気付かないおっさんに天罰を(ー人ー)

まぁ負けずに今年もがんばります^^ノ
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
