

外に出よう

どもども

なんだか目がしばしばするだめ男です。

画面見すぎw

さて、かなり遅くなりましたがGNO3開戦しました。
北米作戦が終了したんですが、結果、総合18位という結果でした。
まぁのんびりまったりとしてこの結果はまぁまぁといっていいでしょう。

で、いろいろ感想が他のブログでもあがっていますが自分なりの感想を述べてみます。

①本当にやること少ない。
基本的にプレーヤーの考えることは少ない。
戦術や配置は選択式だし、部下パイは引きの強さだし、MSは武器の取り外し不可だし・・・
まぁ簡単になるのはいい事なんでしょうが、流石にここまで簡略化されるとやりがいが無いのは否めない。

②サーバ重い
昨日、作戦の総決算として大規模任務という全部隊(希望者)参加型の任務があったんですが・・・
サーバが重すぎwww
結局、作戦終了0時以降も重い状態が続き、1時過ぎまでオンとオフを繰り返していました。
おかげでチームチャットがほとんど出来ずに陸ガンを買いすぎてしまった。
(何だかTMPの褒章機として陸ガン☆がもらえたようで、チーム内1位のうちが頂く事になってたらしいですw)
ま、陸ガンはチムメンに売れたからいいようなものの、アレじゃあゲームとして成り立ってないようなものです!
来週はどうなる事やら・・・

③なんだか嬉しいようなそうでもないような・・・
そんなこんなで褒章機の陸ガン☆を頂いたんですが、なんと、褒章機がこの1機限り。
しかも上位チームもたいして変わらないとか。
正直、嬉しい気分7割。一人だけ悪いような気分3割です。
差をつけないのはいいと思いますが、流石に1機だけというのは・・・
別にVPをやるわけでもないので○○を持て余してますwww

④良いとこもありますよw
やはり2と比べてしまうと粗というか違いというか、そういうものに戸惑っています。
まぁまだ開始したばかりのゲームなので致し方ないでしょう。
それに良い所もあります。

ランキングに「総合」が追加。
ランキングに入ろうとすると任務を放棄してVPに行くか、任務を回して廃人となるかwの2択だけでした。
そこに総合が入った事でまったりプレイでも知らずにランクインすることも可能に!
まぁ今後人数が増えるとしたら難しくなるかもしれませんが、ランクインの可能性が増えたことは喜ばしい事です。
ついでにチーム総合のランキングも作ってくれればよかったんですがね。

大規模任務が新鮮。
サーバが重いのはさておき、試みとしてはとても面白いです。
惜しむらくは時間帯が23:30と結構深い時間だという事。
無理ではないもののもう少し早くしてもらえると社会人は助かったのではないでしょうか?

そんなこんなでいろいろと問題を含みながらスタートしたGNO3。
今後の改良を期待してまた任務に邁進しようと思います^^

でもでも。
最近、土日になると天気が悪く、外にも出られずにカメラが眠ったまま。
そろそろお外にも出かけたい。そんな日々です^^;

ではでは~^^ノシ

コメント

Secret

雪山も終わったのでw

そろそろカメラ担いで散歩かの~

冬は終わらないw

寒い。
大雪ですねw
雪景色はまだまだ終わりませんwww
プロフィール

kent4179

Author:kent4179

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
